東急東横線 大倉山駅すぐ 七志 | naoandnagiのブログ

naoandnagiのブログ

ブログの説明を入力します。


”とんこつラ-メン 七志”という看板に惹かれて
店内へ・・・・・・

店内は、カウンタ-席 10席、2人掛けテ-ブル 2卓 と小さいお店です。

こちらのお店は、テ-ブル注文方式のお店な為、お店に入ると直ぐに席へ案内されます。
本日は、一人でしたが、2人掛けテ-ブルに案内されました。
テ-ブルの上にはメニュ-が広げてあります。
DSC_0139
DSC_0140
本日は、一番定番であろう七志ラ-メン(756円(税込み))を注文しました。

こちらの ”七志”さんは、横浜ラ-メン(家系)ではなさそうです。
待っている間に 店内を見渡していると・・・・テ-ブルの上の調味料の配置が
見た事ある配置で有ることに気が付きました。
DSC_0141
ニンニクの潰し機とニンニク・・・・紅ショウガ・・・・・・

”一風堂”さんと調味料が同じなんです
これで九州ラ-メンである可能性が大幅に上がりました。(てか ほぼ確信)
しばらく待っていると・・・
ラ-メンが出てきました。
DSC_0142
通常トッピングで チャ-シュ-、のり、竹の子、茎わかめです。

ス-プは・・・コクのある濃厚とんこつス-プで有りながらも
マイルドなス-プでした。↓

DSC_0144
麺は・・・・・・
・・・・・・・・・・?

DSC_0147
なんと 中太スト-レ-ト麺だったんです

私の 勝手な解釈かもしれませんが・・・・・・

家系ラーメン=のり+ほうれん草+チャ-シュ-+中太麺+豚骨醤油ス-プ
九州ラ-メン=のり+キクラゲ+チャ-シュ-+細麺+豚骨ス-プ

だと思っていました。

・・・・とすると 家系ラーメンと九州ラ-メンの良いとこ取りなのでしょうか?
食してみると これが また 美味しいんです。

しかも お店の周辺、店内共に豚骨のにおいがしない!と言うミラクルまで・・・・

ご覧になられた方で、どこの地方のラ-メンなのかご存じの方がいらっしゃったら
是非、教えて頂きたいです。

疑問など沢山有りますが
今日も美味しいラ-メンを頂きました。

ご馳走様でした。