杉田商店街の中にある 函館ラーメン 汐星 | naoandnagiのブログ

naoandnagiのブログ

ブログの説明を入力します。

杉田商店街「プラムロード」内に有る函館ラーメンの店です。

職場で「美味しい!」と噂を聞いたので行ってみました。

汐星(外観)
お店は小さく、カウンタ-に5人しか座れません。

カウンタ-の後ろに2人掛けのテ-ブルと奥に少々テ-ブルが有るみたいでした。
(照明が消えており確認出来ませんでした。(汗))
汐星(メニュ-)
外に有るメニュ-です。

塩らーめんが主流ですが、その他の種類が豊富で良いです。

本日は、濃厚 塩ラーメン(650円)を頼んでみました。
汐星(ラ-メン)
横浜では中々お目にかかれない塩ラ-メンです。

汐星(麺)
麺は、太麺を使用していました。

茹で加減も丁度よく、歯ごたえが有ります。

汐星(ス-プ)
豚骨塩の白濁したちょっとクリーミーなスープ

程よく麺に絡みつく、コクのあるス-プでした。


今まで色んなラ-メンを食べてきて、中には 塩ラ-メンも食べて来ましたが

塩ラ-メンは”汐星”が一番美味しいと思います。

汐星さんには まだまだ 色んなメニュ-が有るので、機会をみて

色んなラ-メンを食べたいと思います。