オエー自己紹介オエー

▽脳脊髄液減少症歴4年ちょい
(めまい、頭痛頭重、平衡感覚異常など)
原因不明のめまいで半年ドクターショッピング
ほぼ寝たきり・車椅子・フルリモート勤務

▽家族構成
・家事なんでもやるマンのオットMM
・ど変態小5男子たろす
・愛すべき末っ子ジャイアンあむたん

▽2回目の治療(ブラッドパッチ)をして髄液漏れ塞がった診断。

絶賛リハビリ中!
回復を信じて、家族の毎日を記録します炎



こんにちはひらめき



台風5号発生の3日くらい前(熱帯ができたあたり?)から体調下降気味のわたしですひらめき


最近気圧の変化にもろに影響うけるようになってきたなー!


以前は台風の最中とか大雨の日とかは逆に落ち着いてたりしたのにちょっと不満




そして貧血治療で月経をとめるためホルモン剤のジエノゲストを飲み始めてから一週間、明らかに頭痛薬飲む頻度が爆上がりしてます昇天


不正出血はまだほんの少しでオリモノシートも要らないくらいの量だけど、これからきっと増えるのですよね?昇天


とにかく頭痛の副作用が早く治って欲しい凝視


ここのところ胃も痛むときがあるし、薬物乱用頭痛になっちゃうよ凝視




そんなこんなの体調だけど、あしたは3ヶ月ぶりの生食パッチびっくりマーク


5月の生食パッチ以降は比較的に落ち着いて過ごせてるから、明日のパッチでもう1段階回復したいびっくりマーク


漏れが止まったと診断されてからの生食パッチは明日で3回目。


通常5回くらいパッチを繰り返して回復するかどうか診ていくということだったし、何回めかで劇的に回復する人もいると先生言ってたから、うすーーーーく期待して頑張ってきます爆笑



痛くありませんように!!

たくさん髄液増えますように!!



   



さて、更新していない間、

いまは地元へ帰宅してしまった母と、楽天で爆買い親子になっていましたにっこり




まずはこれ!


いよいよ目の下のしみ?肝斑?が気になりすぎて!


母にこれいいらしい!と見せたら自分の分と私の分まで買ってくれました爆笑


すごい勢いで存在感増してたしみが、消えはしてないけど濃くなる勢いはかなり減退してる感ある!


そしてその周りのぼんやりした茶ぐすみ?はだいぶ良くなったあんぐり飛び出すハート




もうすぐなるなるから次は赤のシリーズ買ってみるつもり
にっこり



まじでまじで本気でお肌と向き合わないといけない凝視




日中家の中での日焼け止めand軽い下地を探して2つおためし!






タイムシークレットはメイク落とし不要でつけっぱなしOKなのが魅力!

ウォンジョンヨは崩れなくて良かったけど、色黒の私にはイエローはちょっと?だったひらめき




あとはお風呂上がりとかメイク後に保湿するスプレータイプの化粧水が欲しくてこれ!



これは本当さいこう!
エアコンで乾燥しまくるけどこれぷしゅっとすると生き返る!
めっちゃいい香りだから仕事でリフレッシュしたい時にも無駄にぷしゅぷしゅしてるひらめき



あとは今さら韓国化粧品ムーブがきており、気になってたコンシーラーやクッションファンデ、トリートメントも購入!




▽コンシーラー、ちゃんとカバーするのに厚塗り感なくて感動!


▽クッションファンデはピンクにしたら結構塗ってる感強くて私は好きじゃなかったちょっと不満
カバー力重視でマット好きのひとはすごく良いと思う!




▽トリートメントは欲しかったのはボディが黒いやつだったのに間違えて購入爆笑
普段使ってるトリートメントの休憩日に使ってるけど、重めでうねりがしっかり伸びるところがお気に入り!


袋が見えないのが良くて、これで千円台とかほんと価値ありすぎる!



▽命をまもるためハンディファン
めちゃ安くなってるタイミングで子どもたちように2つ購入!
スマホ充電とかもできて便利!





あとはなんと言ってもこれ
びっくりマーク

ずっと欲しかったジャンニキアリーニ飛び出すハート








母が斜めがけのバッグを探していて、これはどう?と見せたら気に入り、わたしの分まで買ってくれた爆笑


母はミドルサイズ!
私はスモールイエローハート


スモールはサイズ感めちゃくちゃ可愛いのにスマホと常備薬とお薬手帳、カードケースと小さいサイズのペットボトルくらいは入るイエローハート

かなりかなりお気に入りですOK



他にも子ども服などなど爆買いした4ヶ月でしたひらめき



本当にからだがしんどくてメンタルもやられてる時は物欲も食欲も皆無になるし、なにかについて欲をもてるときは叶えられる範囲で叶えても良いんじゃないかと最近思ってますにっこり(甘やかしているとも言う←)





明日は生食パッチ、頑張ってきますびっくりマーク

無事に終わって腰が生きてたら、帰りに美味しいもの買って帰るぞー!!