オエー自己紹介オエー

▽脳脊髄液減少症歴もうすぐ4年
(めまい、頭重、平衡感覚異常など)
原因不明のめまいで半年ドクターショッピング
現在ほぼ寝たきり・車椅子・フルリモート勤務

▽家族構成
・家事なんでもやるマンのオットMM
・ど変態小4男子たろす
・愛すべき末っ子ジャイアンあむたん

▽6月頭に2回目の治療(ブラッドパッチ)をして髄液漏れ塞がった診断。

回復を信じて、家族の毎日を記録します炎



こんばんは!



ブログを書くのはどれくらいぶりだろう?



何よりも先にまずは、感謝の気持ちを伝えさせてください!



発症してからたくさん辛い時期を乗りこえてきたつもりだったけど、12月に髄液の漏れが止まってるだろうと診断され、それなのに全然良くならない体とのギャップに完全に心をやられてしまいました赤ちゃん泣き


それに加えて大晦日にこれまでで1番の大きなめまいに見舞われて、もう漏れが止まってるなんてどうにも信じられなくなって、


12月、1月、この病気になってから1番つらかった。。



体的にはめまいが悪化したくらいでその他が変わったわけではなかったけど、心がどう頑張っても持ち直せなかったぐすん


周りのひとの些細なことばに傷付いて、何もかもが嫌になって。。


生きがいのひとつだった仕事にもまったくやる気が起きず、自分は無能だと、会社にとってもただのお荷物だと感じてしまって。



ブログもインスタも更新する気がおきず、LINEも返せず、メッセージやコメントへの返信もできず。。


明るく振る舞ったり、大丈夫なふりすら出来なくなってしまっていて。



それでもその間、心配してLINEやメッセージやコメントをくださった方、更新してないのにブログをのぞきにきてくださった方、一生懸命に言葉を選んで、元気づけようと時間を使ってくださって、、、


そんな方がたくさんいて、そのひとつひとつの言葉に本当に救われましたぐすん



ブログやインスタで出会った、同病や、病気は違っても闘病中の方、日々名のない不調や症状と付き合いながら強く生きておられる方、


みなさん本当に優しくて、温かくて。。



弱いこころを受け止めてくれて、それで良いんだよ、大丈夫だよと言ってもらえる。



そのことが今のわたしにとってどれだけ心強くて、生きる糧になったか、どんな言葉にしても伝えきれない気がします。



本当にありがとうございます!!



ブログを更新していない間に次の検査が決まったり、気持ちの変化もふくめ、色々とありましたにっこり



インスタのストーリーズとかは更新再開してますが、まだあまり長文を書いたり、メッセージを返したりする気力が回復していなくて(せっかくメッセージくださった相手に嫌な思いをさせたくないとか、返信にとてもパワーをかけるタイプなんだと思います)、放置してしまってるような形になっていて本当にすみません!!


どのメッセージも何回も読み返して勇気をもらっています!



2月も終わりに差し掛かり、少しずつ心の整理がついてきたような気がしているので、これまでの振り返りも含めて短めのブログをまた少しずつ再開していきたいと思っていますにっこり


お返事もひとつずつ返していきますね!



再開するにあたって、まずはどうしても、読んでくださる皆さんにお礼を伝えたくてびっくりマーク


大袈裟などでなく、こうして出会えて繋がった皆さんの励ましや寄り添いがなければ、今日のわたしはいなかったと思います。



本当にありがとうございます!!



また、ちょこちょこっと更新していきますねニコニコ



点滴を見守る、ぽん飛び出すハート