オエー自己紹介オエー

▽脳脊髄液減少症歴もうすぐ4年
(めまい、頭重、平衡感覚異常など)
原因不明のめまいで半年ドクターショッピング
現在ほぼ寝たきり・車椅子・フルリモート勤務

▽家族構成
・家事なんでもやるマンのオットMM
・ど変態小4男子たろす
・愛すべき末っ子ジャイアンあむたん

▽6月頭に2回目の治療(ブラッドパッチ)をして髄液漏れ塞がった診断。

回復を信じて、家族の毎日を記録します炎



こんにちは!



無事に(?)生理も終わり、

絶賛生理後絶不調期を過ごしておりますひらめき



あーもう!

来年は絶対婦人科いって生理とめてやる!!



生理が来るたびヘモグロビンが下がり、貯蔵鉄のフェリチンは永遠に測定不能・・・昇天



貧血のせいなのか生理後は

動悸、息切れ、倦怠感、がまっしまし凝視



ただ横になってるだけなのにしんどい・・・凝視

喋るのも疲れる・・・ネガティブ



頭は気になるほど痛くないんだけどなー!



いつまでこうなの?

どうすればマシになるの?

もしかして死ぬまでこうなの?



そんなことを考え始めるともうメンタルどん底爆笑


身体も辛いけど、何よりメンタルが辛いな赤ちゃん泣き




辛くてたまらないときは、子どもたちに見つからないように隙をみてサッと泣く。


見つかっちゃってどうして泣いてるの?って聞かれたら、目薬だよとか感動する動画みたんだとか言ってなんとか言い逃れ爆笑



漏れは塞がってるはずなのにと思えば思うほど焦ってしまう。

まだ漏れてるから辛いんだと思ってる方が心は楽かもしれないなキメてる




最後のBPからもうすぐ7ヶ月。

漏れが塞がってると診断されてから3週間。



まだまだ心も体も不安定ですネガティブ




そんな状態で迎えたクリスマスクリスマスベル



妹みんちゃんも合流して、午前中にみんなで買い出ししてスター

(30分もかかってないと思うけど、生理6日目とかで気持ち悪くてめっちゃしんどかったー)



午後はのーんびりホームアローン観ながら過ごしました




子どもたちはなぜかアイスクリーム作ったり爆笑





ディナーはスーパーサミットで注文していたデリのほか、わたしがあらかじめ考えておいたメニューをみんちゃんとオットMMが作ってくれましたイエローハート



テーブル小さくて出せてないけど、このほかに帆立のカルパッチョとフルーツ盛り合わせも爆笑



前日までまったく食欲もなくて、せっかくのご馳走が、、、と思ってたけどこの日は胃腸の調子が良くてある程度は食べられたよだれ




子どもたちのプレゼントはわたしが注文して、MMがラッピングとセッティングしてくれてサンタ業もなんとか完了飛び出すハート



わたしにもMMサンタから電気毛布が届きました爆笑


相変わらず実用性重視の色気のないプレゼント爆笑



でもリビングで仕事してる時に靴下ギライの私の脚が冷えてるのを心配してくれたみたいで、寒くないようにと選んでくれたらしいにっこり


とてもいいやつで肌触りもスベスベ、靴下履かなくても全然寒くなくてさいこうびっくりマーク


いま値段知ったけど、た、たかっ爆笑

電気毛布ってこんなにするのか爆笑


MMはみんちゃんにも会社に持ってけるようにとポータブル電気毛布あげてました爆笑


電気毛布すっきやな爆笑




ちなみに私からMMへのプレゼントはこれのブラックLサイズ!




そしてみんちゃんからわたしへのプレゼントにもらった、あげつやブラシが想像以上に良かった!!




洗面台の前で長々アイロンとかかけられないし、ベッドで気軽に髪を整えたいと思ってリクエストさせてもらったんだけど、想像以上にしっかり髪を伸ばしてくれてびっくり赤ちゃんぴえん


ストレートアイロンよりも自然だし扱いやすいしむしろわたしはこっちのが好き!




つやつやになった髪をみてムスメがママちゃんかわいいーと言ってくれ、やっぱり髪って大事だよなぁと実感赤ちゃんぴえん



たくさん使おうニコニコ





昨日のクリスマス当日はもう普通の日だったけど、学校と保育園が休みに入った子どもたちにケーキ作ってもらって食べました愛



出来てるホイップ塗ってるから見た目はアレだけど、とっても美味しくて珍しく完食してしまったよだれ


体調はもうひとときも気を抜けないほどしんどかったけど、今年も家族で過ごせて幸せだったなニコニコ


家族が健康で笑っていてくれることが何よりの救い。



去年のクリスマスは過去一辛いと書いていて、

今年と去年を比較すると、うーん、どうだろうさぎ



去年より動けてはいる気がする。


生理かぶってなければもうちょい元気だったはず真顔



そう思えば少しは前に進んでるのかな・・?


来年のクリスマスはまたもうちょっと良くなってるかな?!


プレゼントなんて要らないから、どうか健康な身体に戻してください!






さて、

クリスマス終わったと思ったらもう年末年始びっくりマーク


美味しいもの色々ぽちぽちよだれ(食欲ないけどな)









新年に期待を馳せて、のこり1週間一日一日過ごしてまいりましょうニコニコ