オエー自己紹介オエー

▽脳脊髄液減少症歴3年ちょい
(めまい、頭重、平衡感覚異常など)
原因不明のめまいで半年ドクターショッピング
現在ほぼ寝たきり・車椅子・フルリモート勤務

▽家族構成
・家事なんでもやるマンのオットMM
・ど変態小4男子たろす
・愛すべき末っ子ジャイアンあむたん

▽6月頭に2回目の治療(ブラッドパッチ)をして経過観察中〜!

回復を信じて、家族の毎日を記録します炎



こんにちはひらめき


週一更新になってるな〜不安

もう少しこまめに書きたい!!



生理が終わって、なんだか普段の生理後より更に不調だぞと、台風でも来るのかー?!と家族LINEで愚痴っていたら翌日台風発生にっこり


もはや不調の原因が分かって喜ばしさすらあるにっこり




ということで今週のハイライト爆笑




​往診3回目


木曜日に3回目の往診がありましたにっこり


前回、胸の苦しさとか動悸は精神的なものからきてるのかも?!とジェイゾロフトを処方されましたが、、、


散々みんなに励ましてもらったくせに、直後に生理になってしまい絶不調で、この上抗うつ薬の副作用なんて耐えられん!!ネガティブと飲むのを諦め。。



結論、まだ一錠も飲んでません!!←



励ましてくださった方々に心から懺悔しますえーん



薬嫌いが過ぎてごめんなさい笑い泣き



でも3回目の往診のときに先生を出迎えるため立ち上がったら動悸が凄くて、先生からもこれは精神的なものじゃなさそうだね〜ジェイゾロフト一旦やめとこう!と言われたので、結果オーライ?驚き



とりあえずジェイゾロフトは髄液漏れが止まったことが画像上で分かって、それでも症状なくならなければ試してみたいと思ってますにっこり



一応かわりに漢方で動悸とかにも効くという柴胡加竜骨牡蠣湯を処方してくれました!

なんか強そう爆笑



引き続きコルチゾールを増やすためのステロイド(デカドロン0.5mgを一日一錠)は飲んでいて、なんだか最近倦怠感が軽くなってる気がする!!


脳の症状は変わらずあるけど、それを我慢すれば少し動ける、みたいな感じびっくりマーク



こちらはこのまましばらく継続してみる予定ですにっこり




不審者対策とお月見


金曜日は中秋の名月でしたね!


我が家は普通にお団子食べて、ぺっと月を見上げて←終わりました凝視



それよりその日は、近所に現れた刃物を持った不審者情報の話題で持ちきり驚き



ムスコの通う小学校から、


刃物を持った不審者が逃走中


と連絡がきて、児童みんな下校できず煽り



結局お迎えになったけど、うちは私が迎えに行けないので先生に引率してもらって集団下校してきました驚き



ビビりのムスコは怖くて泣いてしまったそう・・・

というかクラスの半分の子は泣いちゃってたみたい、分かるよ、怖いよね泣くうさぎ



とりあえず無事に帰ってきて、その後緊急性は無くなったと警察からも連絡あったけど、本当最近怖い事件が多い赤ちゃん泣き




事件の前日の往診の日、先生が家に入ってくるのに鍵開けにいくのしんどいからと鍵開けっぱなしで過ごしていたら、オットMMにそれはいかんびっくりマークと言われてて凝視



スマホで鍵あけられる機械?があるからそれを買って、ベッドの上で鍵を開け閉めできるようにしようと言われてたんだけど、そこまで要らないでしょーぶーと流していたんです。



その翌日にこんな事件が起きたもんだから!




どん!


速攻注文したよね爆笑爆笑





早速MMが取り付けてくれましたにっこり


取り付けも簡単だったみたいだし、スマホにアプリ入れるだけだから取り扱いも楽ちんOK



防犯の為でもあるけど、我々みたいになかなか身軽に動けない人間にとっても便利だニコニコ








​ドーナツ


そんなこんなでドタバタと平日を過ごし、昨日は待ちに待った土曜日イエローハート



ムスコたろすを野球に送った帰りにスーパーにより、夕飯の材料と豆腐ドーナツの材料を買っておやつ作りニコニコ









揚げはMMにやってもらおうと思ってたのに、ちょうどたろすのお迎えコールがかかってしまって私が揚げることに驚き



日頃お菓子作りどころか夕飯の一品すら作らないのに気合いだけでドーナツあげる女爆笑



見た目はご愛嬌、カリモチでとっても美味しかったよだれ




しかしお出掛け中もドーナツ揚げてるときも、その後も、背部痛強くてきつかったーオエー


昨日に比べたら今日の体調はまだマシ!


やっぱり台風が発生しきるまでくらいが1番キツい気がする驚き





来週は脳外に受診でMRIなので、脳圧亢進がどうなってるかようやく分かるかな知らんぷり



何かしら進歩がありますように!



また書きますニコニコ