こんばんは飛び出すハート



今日の16時過ぎにようやく点滴が終わり、晴れて両腕が自由の身となりました笑い泣き


2時間くらいで終わるはずだったのに、全然落ちなくてかなり遅くなってしまった驚き



ともあれブラッドパッチの影響による首、背中の激痛は翌日にはだいぶ緩和され、処方されたボルタレンを飲んだのはBP直後一回のみOK


順調に回復していると思います!



ただ、ここで他の病気と脳脊が違うのは、術後の回復はあくまで自己血注入による炎症に対しての回復であって、病気の症状が回復するのとはまた別というところダッシュ




ブラッドパッチ2日目の今日は、

右差しめまいあり

右差し夕方から頭痛、ロキソニンで消失

右差し立つと頭?首?重ーく、ふらつき強い


という感じで、今んところ良くなった変化は感じられないかな!



術前より頭が重いような違和感が強いですね。

あと耳鳴りも!


ま、治療は始まったばかりなのでぼちぼちまいりますにっこり




今回、ブラッドパッチの流れなどは前回とほぼ変わらないので割愛します!


もしこれから平塚でブラッドパッチを控えている方がいたら、こちらを参照ください↓




今回のBPも主治医はすこぶる敏腕で、局所麻酔も痛くなかったし、硬膜外に針刺し進める時も、え、もう終わったの?!くらいにぜーんぜん痛くなく赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん


やっぴー、楽勝飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


なんて思っていたら、人生、そう簡単じゃないんですよねぇ。。



頚椎の硬膜外に針固定してうつ伏せで待ってたんですが、待てど暮らせど採血がすすまずひらめきひらめき


クビに針ぶっ刺したまんま←、永遠に採血のための血管を探される。


まな板に杭でうたれて固定され、捌かれ待ちの鰻の気持ちが痛いほどよく分かった不安不安


動くと危険だからうつ伏せのまんま状況も分からず、ひたすら待つしかない状態に次第にパニックに不安


心拍数がグングン上がってるのが自分でも分かるし、息が上手く吸えない。


はぁはぁと息遣いが荒くなり、意識は朦朧無気力




これ以上は窒息で死ぬ!!

自分で針引っこ抜いて中断せねば!!



とギリギリまで追い詰められたところで、

ふとこれまでの工程を冷静に思い出す自分。


今中断したら、

また局所麻酔して、針の刺し直し。

今日このままやってもらえたら良いけど、次の人もいるし最悪また数ヶ月待ち?!

仕事も調整し直して、オットMMの休みも、お手伝いにきてくれる母の航空券もキャンセル?!


当然無事に終わったと連絡が来ると思っている家族、応援してくれたみんな、引き継ぎに協力してくれた職場の方々に、一体なんと説明したらいいのか!!



いかんいかんいかーんびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


このまま意識失ったって良いから、

最後まで何が何でもやり遂げるびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



そう覚悟したら上がっていた心拍数も呼吸も落ち着いてきてくれ、そうこうしているうちに採血成功、そのあとは敏腕主治医がサクッと注入してくれました笑い泣き



痛いだけならいくらでも我慢できると思ってたけど、まさかメンタル的な理由であわや中断?!なんて状態になるとは夢にも思ってなくて、本当に本当に焦った、、、!



そして、もう2度とやりたくないと心の底から思った無気力



このブログを読んでくれている方の中には、大切なお子さんがブラッドパッチを受ける(受けた)方も多いと思います!


私みたいなケースは稀だと思うけど、局所麻酔で意識がはっきりある分、痛み以上に、怖い、逃げたい、でもやらなきゃ良くならない、みんなの期待に、応援に応えたい、みんなそんな自分の心とも闘っているのだと思います。


35も過ぎたいい大人の私でもパニックになるくらい怖いのに、まだまだどんな経験も少ない子どもたちがこんな思いをしていると思うと、切なくて涙がでます赤ちゃん泣き


そして、その頑張りに心から敬意をはらいたいとおもいます!




私も今回、自分だけのためでは最後まで頑張れなかったと思う。


もう諦めたいと思った時、真っ先に頭に浮かんだのは家族の顔でした。


今日もどこかで、辛い治療を歯を食いしばって頑張ってる人たちがいる!


辛い毎日でも、家族のために必死に生きてる人たちがいる!


わたしもまだまだ治療は始まったばかり。

誰かのために生きたい、と思えることに感謝して、生きて、と言ってくれる存在に感謝して、


焦らず腐らず!!


ゆっくり過ごして行こうと思いますニコニコ




ひとまず明日で入院は最終日!


月曜の退院を楽しみに、明日も安静頑張ります赤ちゃんぴえん






そうそう、1番大事なことを書きそびれました。















インゲンはどこだ?!!



インゲン祭りは以下参照ひらめき