こんばんは〜!


入院スタートしてまーすびっくりマーク


はぁ、眠たい大あくび




2月にまだ髄液漏れてるのが分かり、入院&ブラッドパッチの予約をしてからおよそ4ヶ月!


ようやくその時がやってきました昇天



いざその日が近づいてくると、コロナ感染やその他諸々で入院が出来なくなるんじゃないかと冷や冷や煽り


でも無事に入院、コロナ検査も陰性で予定通り明後日のブラッドパッチが確定しました拍手



オットMMにお休みとってもらって病院まで送ってもらい、


「おれも禁酒して餡かけするからチュー


と謎かけ風の激励をもらいました。



餡かけ?

焼きそば?



いや、願掛けびっくりマーク



はぁ、この人と一緒にいるとツッコミスキル爆上がりで大変爆笑爆笑




そんなこんなでわちゃわちゃしながらも追加のおやつをコンビニでちゃっかりGETしたりしつつよだれ

よっちゃん好きが過ぎる爆笑



MMとムスメは土曜日に面会に来てくれるかも?と言っていたので再会を楽しみにしておきますニコニコ





さて、入院ですが、今回は去年とはお部屋が違いました!




ブラッドパッチ患者の部屋は固定なんだと思ってましたが、違ったのかな凝視



そしてなんと、今回から入院枠が1人から2人になったらしいですびっくりマーク


これは朗報?!ですよね?ひらめき


回転が速くなるのは、治療までの長い待ち時間が辛い我々患者にとってはとても助かる、、、!



反対にお世話してくれる看護師さんや先生にとっては負担にもなるから、頑張って下さって本当にありがとうございますという気持ちです赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん



(追記:別の看護師さん情報によると、入院2人体制になったのは先月からとのこと!外来パッチとあわせて一日3人なのは変わりないみたいですにっこり




そんなこんなで去年と部屋は違うものの勝手はわかっているので、休み休み身の回りを整理したり、書類書いたりしながら過ごしましたにっこり




お昼ご飯ナイフとフォーク


夕ご飯ナイフとフォーク


なんだか、ご飯が美味しいのだが、、、?←



去年はいんげんパラダイスで苦悩した記憶しかないので、初日から揚げ物だと、、?!といい意味で裏切られた気分ですコッペパン


明日以降のご飯も乞うご期待びっくりマーク



さて、明日は採血などの検査、夕方には主治医の先生からの説明などがあるみたいにっこり



わたしの明日の密かなミッションは、そう、

マットレスを変えてもらうこと、、、!!



何を隠そう、マットレスがかたいびっくりマーク


床で寝てるんかというほどかたいびっくりマーク


去年はこんなにかたかった記憶ないんだけどな、、




せっかく枕を4種持ち込んで寝る体制ばっちりなのに、

写ってる枕、クッションぜんぶ私物爆笑



これじゃマットレスが原因で眠れないびっくりマーク

そしてさすがにマットレスは持ち込めない驚き驚き驚き



看護師の家族の助言だと、マットレスは数種類用意してあることが多いと言っていたので、明日ダメ元で聞いてみます、、、!



神さま、どうか、どうか、

私に柔らかいマットレスをお与えくださいお願い流れ星



一人でわーわーしてたらあっという間に過ぎていった1日目。



明日も頑張るぞびっくりマーク