お気に入り絵皿 | 終の棲家ができるまで

終の棲家ができるまで

50代半ばにして突然の家作り!
悩みながら、わくわくしながら、完成までを記録します。

昨日の記事をアメトピに取り上げていただきました。たくさんのご訪問といいねをありがとうございます。

これまでのアメトピ記事では、私、いつも怒ってました。今回はニコニコな記事なので、素直に嬉しいです。内容が薄過ぎて恥ずかしくなりますが。

じつは、お気に入りタオルが見つかったのを機にトイレの模様替えもしました。

以前 WEB内覧会でご紹介したように、トイレには千趣会マンスリーでコンプリートしたムーミンファミリーが鎮座していました。


いや、これはここじゃないだろうとモヤモヤしつつもスペース的にぴったりだったので、半年間も放置していました。

玄関をクリスマスバージョンにした時、行き場を失った絵皿をトイレに移動しました。
すると、、、なんということでしょう!雰囲気ぴったりです!


これは、イギリスで妹の結婚式に参列したときの引き出物。ウェッジウッドのものです。

色がとてもきれい。
珍しい形も気に入っています。ラブ
25年間ずっと飽きず、リビングに飾り続けてきました。


これを飾ったら、ムーミンはますますテイスト違うよね!ってことで、とうとう寝室の一角に移動しました。

クリスマスシーズンが終わっても絵皿をトイレに残すか?玄関に戻すか?
ただいま悩み中。ショボーン