こここんばんみ、
ブログご来訪ありがとうございます。

よよよっしーです。


しばらく
ブログが放置プレイに
なってしまいました。



あまり
アップしないと
なんかあったんじゃろか?
と心配されたり(誰もしないって)
するかと思い、



禁断の
少女漫画シリーズのアップですわよ、
奥様。




池野恋作、

  『ときめきトゥナイト』

{44CCB554-21DC-47D7-BFE0-F1A27A41AB49}
※画像はお借りしましたm(_ _)m。





これがまた、
全然、満を持して挑む記事では無いので、
適当に読み流してくんなましm(_ _)m。

{2CAEEEE5-B044-44E0-9512-2C61BE6F9ED2}

※画像はお借りしましたm(_ _)m。






この漫画は、
確か、悩める乙女の必需品、

  『りぼん』

{B9CB0CC1-1BCA-4136-AD97-C404AB33A226}
※画像はお借りしましたm(_ _)m。



に掲載されてたのですが、
原作より、アニメのオープニングが
またイカすんですよ♫。




※Thank you for your update on YouTube!
m(_ _)m




なんと、
産婆、じゃなくて
『サンバ』ですのよ奥様。



陽気な
ラテンアメリカの民族舞踏、
サンバのリズムで、



小粋な歌詞で
唄い出すんです。


{C13BA315-F3F8-49A6-A71D-5BE53B8783D4}
※画像はお借りしましたm(_ _)m。
※※弁当箱、キャッチーな販促グッズです!





  「物理学的には」


なんて、
普通、少女漫画の対局にある
文言なのに、


  「三角関係の一点」


なんて、
さらりと唄いあげるあたり
かなりのセンスです。

{4C86095D-05E8-452F-92A6-311A7E849BD5}
※画像はお借りしましたm(_ _)m。
※※真壁くん、ロン毛ですね。





そもそも、
怪物を少女漫画の
キャラクターに採用するあたり、



当時の健全な少年が想像する、


  『怪物くん』

{618429C0-F1C7-4ACF-83A7-045BEA71D9AD}
※画像はお借りしましたm(_ _)m。




とかの
真逆にあたる感じなので、
ファンタジーになるか、ならないかの
絶妙なバランスで、少女達から
支持されたのではないかと推察します。


{8C98167B-6F82-4370-94AB-671050251D22}
※画像はお借りしましたm(_ _)m。
※※モンスターが恋したっていいじゃない?





極めて、
現実主義の少女たちから
支持された怪物系少女漫画なので、
作者は只者ではない事が
容易に想像されます。




{6D1DC1A3-2E1C-4DB3-930F-52F181701B9E}
※画像はお借りしましたm(_ _)m。



なんか、
今回は、非常に
俯瞰した内容に
なってしまいました。



と言うのも、
惚れ込んで読んでいない
ことからなのですが(^^;
今度、読み直してみます。

{AC9CF202-ECD7-4974-86AE-F3A965886E6A}
※画像はお借りしましたm(_ _)m。
※※どっちかと言うと、コッチなんすよね〜。



魅惑の少女漫画シリーズは下記リンクからですわよ奥様↓






久しぶりのブログは、
ちとキンチョーしちゃいました。
(^^;







ときめきトゥナイトには、
その懐かしさもさることながら、
非常に音楽性の高いオープニングに
惹きつけられる真価が有る。