こんばんみ、
よっしーです。
ブログご来訪ありがとうございます。


新鮮な
ネタが無くって、
今日のアップは去年の12月の
記事の焼き直しです。

先にイイね下さった方、
申し訳ございません。少し
写真を貼ったので覗いて見て下さい。
m(_ _)m






毎日の献立を考えるのって、
意外に大変ですよね、奥様。


今日はそんなあなたに
オススメの食材を紹介しましょう。



業務スーパーで
展開している缶詰、
鯖の味付け缶詰、そう、
人呼んで『鯖缶』です。

{61162E5D-C286-40E3-A061-6DA7740A8D26}
※画像はお借りしましたm(_ _)m。
※※これは高くてイイ奴です。




へっ?、何の変哲もないただの
鯖缶かよ?!って?




そうおっしゃると思ってましたよ。




ところがどっこいですね、
こちらの商品、いつ行っても
何と、88円!で売ってるのです。

{BF771D6A-0E6C-4393-BB9A-0DF7B204CCE6}
※画像はお借りしましたm(_ _)m。
※※開けて直接火にかけても旨いですよね。




税込みでも95円、
何と100円でお釣りがくるってもんです。




じつは、
DHAやEPAも入って
内容量160gでコンスタントに88円で
展開されている、ってとこがミソなんです。





よく、ぶっちゃけ
78円とかで売ってる鯖缶も
見かけますが、多くは特売品、
期間限定の目玉でやってたりします。




ところがどっこい、
業務スーパーの凄いところは、
いつ行っても88円で提供されている
安定のプチプラなとこなんですね。

{C32258C4-19F4-4271-94D6-3289793972A3}
※これが今日の議題の業務スーパー鯖缶88円!





流通業にお詳しい方なら
これが結構凄いことがわかるんじゃないかと
思います。





んで、この鯖缶、
どうやって使うかというと、
炊きたてのごはん、そうですねぇ、
炊飯器で一合〜二合炊いたごはん。
その蒸らしのタイミングで、この缶詰めを、
おもむろにぶっ込むんですわよ、奥様。

{44BFFF89-4708-4DFC-A7D0-5C004D108343}
※画像はお借りしましたm(_ _)m。
※※こんな風に大根おろしとの
     マリアージュも捨てがたし(^^)






すると、
素晴らしく鯖の出汁が効いた
鯖飯が出来上がるんですわよ奥様。

{8C7746E9-A72C-4465-956E-9EA99A4FEB01}
※画像はクックパッドからお借りしました。
※※出来上がりのルックスはまさにコレです。




しょう油味ベースに
針生姜が入ってるので、
生臭くなくふんわりと、かつ、
しっかりと鯖のお味が効いた逸品が
出来上がるのよ、奥様。





ま、確かに
こんなん献立って
言える程のもんじゃねーだろ、
っていう突っ込みはあるのですが、
実際かなり美味しくて箸が進むこと
請け合いです。




カロリー自体は
1缶357キロカロリーと
高目に思えますが、ほぼタンパク質なので、
ダイエットのために炭水化物をカット
している方にも、



茹でたもやしなんかと
合わせて一品メニューにすることができます。

{8954687A-76B1-483A-A05A-FF4765A6A7A4}
※画像はお借りしましたm(_ _)m



結構、腹に溜まって
満足できることこの上なしです。


んで、
過去のコスパ最強シリーズは下記リンクから
色々読めちゃいますわよ奥様、宜しければどうぞ↓







{DD2C27F5-F593-443C-924A-39559883583B}
※画像はお借りしましたm(_ _)m。


{870E092C-C447-4662-8EAC-D319CC97FF49}
    お魚天国

※Thank you for your update on YouTube!
m(_ _)m






業務スーパーの鯖缶には、
毎日の食生活をちょっとだけ豊かにする
真価が詰まっています。