「ルナのたまごさがし」という、色鮮やかなイースターエッグがたくさん出てくる絵本を読んで触発された4歳の娘。

 

 

 

 

 

 

赤玉の卵に黄緑色と白とオレンジ色の水彩絵具を使って模様を描く。

赤玉の卵に水彩絵の具を塗っていく4歳

 

 

なかなかサマになってます。

 

 

そして最終的に出来上がった作品を見て目を疑う。

赤玉の卵の地の色と同じ色に仕上がったイースターエッグ

 

赤玉の卵の地の色と同じ色に仕上がっていました。

塗ってるのか塗ってないのか分からんぐらいの完成度。塗らなくて良かったんじゃ

 

いやぁ、笑った笑った。

 

 

この3色混ぜて元の卵の色になるの、最初から狙ってたとしたら天才やん

何の迷いも無く白と黄緑色とオレンジ色の3色をパレットに出し赤玉の卵の色を作り出した4歳