今月のレオ様 | naoのブログ

naoのブログ

山口県で”Nao87dream”(ナオハナドリーム)を主宰してます。
花教室を通して、みなさんとほっこりした時間を共有できたら・・・と思います。







いつも行く花屋さんになかなか行けなくて


今月はお届け遅くなりすみません🙏



香りのいいオリエンタル百合、バラ


ウイキョウ、


葉っぱはなかなか出会えない珍しい半夏生(ハンゲシュウ)




半夏生は


半夏生という名前は、夏至の後開花する半夏(はんげ/カラスビシャク)いう薬草や、白く化粧をしたような葉が特徴的な半夏生(半化粧/カタシログサ)という植物からつけられたという説もある。これらの草が生えるのを目安に、田植えを終わらせるようにしたとか。[旅+ONE]参照


夏が来た!!


この葉っぱ見つけたらいつも思います。




ちょいと途中で他の事したら


あらあらすっかりアップ⤴️忘れてしまいました🤣


今月もありがとうございました😌