念願の我が家で育てたグロリオサ、


見事に?!咲いてくれました❣️



何とか日程調整しながら、


もう一週後で❗️


と願ってはいたのですが、


自然界との調整は😅







こんな枝垂れた


自由に咲いたグロリオサは見たことないでしょう!


これが今回のデーマにぴったり!!



何とかこれだけあれば全員に行き渡るかな?!


恐る恐る進めて行かないとね!!




他の花材は


クレマチス(デュランディ)、風船唐綿



花器を作成する事が今回は大事!!




これを作って置けば


少しのお花しかない時でも


とても絵になる花入になりますよ!!




今回のレッスンは


私の師匠から習ったもの、


師匠がドイツ?!で習って来られたとか???


もっと大きな箱で制作した事もある!


と言っておられました。


今回は師匠には了解済みです🙇‍♀️




さあ、明日から駆け足でレッスンです🏃🏽‍♂️ダッシュ


雨☔ 明日は一旦やむそうですが、


この夏 


あまり凄い豪雨災害ならない様 願いたいですね🙏



では明日からお待ちしております😊✌️