4月からの新生活にも

ようやく慣れを感じてきた

今日この頃です


少しだけ

仕事から開放されて


改めて

仕事時間が

自分にとって

無味乾燥なものであったかを

しみじみと感じます


とはいえ

仕事が嫌いなわけじゃないのです


会社という組織が苦手なのかな


損得利害が

複雑に絡み合う

人間関係とか?




なので

パートに変わらせてもらったのは

精神面から考えると

間違いじゃなかったと思うのでした




というのも

がんサバイバーであり

また

少しずつ老いを

実感している私


人生を終える覚悟のようなものを

準備しなきゃと思っていまして

漠然とですが…


人生の幕が降ろされる時

不平不満だらけの

自分で居たくないなと


そのために

なるべく

有意義にご機嫌に

過ごしたいのです


といっても

普通の暮らしができれば

それで幸せ


仕事も

そのためには必要だから

必要最低限の働き方を

しようと決めました




贅沢を言えば

もう少し会社時間を

減らしたいところですが


なかなか思い通りには

いかないものですねにっこり




さて

もうすぐ

ゴールデンウイークです!


実は今まで

夫とGWを

一緒に過ごしたことが

そんなにないのです


夫は娘さん宅に出かけたり

娘さんが帰省したりしてたから




今年は何故か

その予定なし


娘さんに振られたかな笑


でも

今からお出かけの

予定を立てても

どこも満員だろうし…


なので

今年は家で

のんびりと過ごします


家の仕事も

いろいろとありますから


カーテン洗ったり

大掃除にはうってつけの

気候ですものねにっこり


障子の張替えもしたいなあ


そして

庭いじりや家庭菜園も!


陶芸の作品作りもしなきゃ!!




家でも十分楽しめそうですよ飛び出すハート




ゴールデンウイークが

待ち遠しい私なのです

ニコニコ