桜満開の休日

 

 
 

夫と花見に出かけました

 

 

 

ですが

話題は

仕事のことばかりあせる

 

 

 

夫は

再雇用で働いていますが

 

現役の頃に比べて

落とされた給与面や

業務面での待遇と

 

現場のことはよく知らないのに

ワンマンでパワハラな上司に

ストレス溜まりまくりで

 

 

 

転職のことも考えていますが

 

職場を変わっても

よい人ばかりとは

限りませんし

 

新たに人間関係を

構築するのも

 

これまたストレスだろうと言うことで

 

今の会社に

踏みとどまっています

 

 

 

ただ

今の給与のままで

 

ふたり生活していけるのかどうか

 

そこが一番

不安なようです

 

 

 

私はやっていけると

計算しているのですが

 

私の試算は当てにならないみたい絶望

 

 

 

そこで

4.5.6月の状況を見つつ

 

これからのやりくりについて

考えようという話になりました

 

 

 

 

一方

私は4月から

パートに変えてもらい

 

お金のことが

気になると言えば

気になりますが

 

何より

気持ちに余裕ができ

 

穏やかに日々を過ごせるのは

収穫でした

 

自分の決めたことですし
 
今のところ
後悔はありません
 
 
 
とはいえ
夫と私
ふたりの新年度のテーマは
 
『お金』
 
になりそうです泣
 
 
 
満開の桜を愛でながら
世知辛い世の中を嘆く
ふたりなのでした笑