さて

新年度ですキラキラ


新生活が始まりました!


皆さまはよいスタートが

きれましたでしょうかにっこり




私は仕事を

正社員からパートに

変えたのですが


しょっぱなから

職場て揉めてしまいました悲しい


日々

私がこなしていた

職場の雑用


パートに変わったら

誰がするんだろうと

気になっていたのですが


やはり

災いのもとでしたもやもや





というのは

経理担当の社長夫人から


4月からの私の待遇について

話があるからと

呼ばれて行ったところ


「時給を30円アップするから

今まで通り

雑用を私の業務として

やってくれないか」と

打診がありまして…


ちなみに

雑用とは

トイレ掃除や

手拭きタオルの交換などです



今までは

正社員だから率先して

やっていましたが


パートさんはしないし

社長夫人は

年に数回

やっていました


私の業務にされるなんて

『へ?なんで私だけが

やらなきゃいけないの?』って

いうのが率直な思い



いやなこった

凝視




断ったところ

(こんな言い方じゃないですよ~あせる)


社長夫人が怒り出し

私に対して暴言を吐き出しました



「〇〇さん(前任者)の代わりに

正社員として雇ってあげて

〇〇さんより高い給料を

払っていたのに


〇〇さんの方が能力は上だし


そのくせ

パートに変えてなんて

わがままにもほどがあるわ」



思うに


私がパートへ変わることにより


社長夫人が

雑用をしなければ

ならない日が多くなるので


それが嫌なのと


私がパートに変わる際の

手続き等が大変だったので


そんな言葉が

飛び出したのでしょう




私はとにかく

私だけが雑用をするのは

公平性に欠けるから

納得できないと

主張し続けました





すると

険悪なムードを感じ取って

社長が間に入って来たので


社長と話し合い


従業員7人の会社なので

直属の上司が

社長になりますあせる


社長夫人と

新入社員(中途採用正社員)の方にも

その雑用を

やっていただくこととし


当番制で実施することとなりました



雑用はやりますが

私だけなんて

納得いきませんからむかつき


しかも

正社員の人が

ひとり入社されたのに


なぜ

パートになる

私だけにその業務を?





そして

心から思ったのです




こんな会社

知ったこっちゃねえ

真顔



仕事は

適当にやらせて

もらいやすわ口笛





疲れる新年度の幕開けでした泣



荒れたブログで

申し訳ございません汗