昨日

職場に入籍する旨を

伝えました

 

言いにくかったりして

遅い報告となりました

 

入籍の約1週間前です💦

 

特休をもらうには

言うしかないと 

意を決して

言いましたタラー

 

 

 

私「恥ずかしながら

入籍することにしましてニヤニヤあせる

 

社長「へ?」

 

私「あ、あの~汗

結婚することに…ニヤニヤあせる

 

社長「あー笑

おめでとうございます~」

 

伝えて

少し気が楽に

なりましたダッシュ

 

そして

事務手続きのお話をして

 

こんなお話を

してくださいました

 

「結婚に年齢は関係ないからね

僕の知り合いにも

そういう人いるよ」

 

ニコニコ

 

「nan-nanさんより

もう少し年上の人だけどね」

 

ニコニコ

 

「何年か前に結婚したけど

すぐに別れて

少し前に

また結婚したよ~笑」

 

驚き

 

「数年の間に

2回も結婚してる

笑笑笑」

 

驚き驚き驚き

 

「どうしても

折り合いがつけられないことが

出てきて

別れたらしいよ」

 

真顔

 

「この年になったら

なかなかね~笑笑笑」

 

真顔真顔

 

「あ…nan-nanさんは

大丈夫だと思うけどね~」

 

 

凝視凝視凝視

 

 

 

 

 

そんな方が

いらっしゃるのですね

数年の間に

2回の結婚ポーン

すごい!

 

 

 

ところで

そういうの

ありだと思いますにっこり

 

もうこの年になったら

後悔しないように

好きなように生きたい気づき

と思うから

倫理に反しない範囲で?

 

 

 

 

さて

 

職場への報告が済み

 

そして

昨夜は婚姻届に

ふたりの署名をしました

 

なんとか

書き上げたのですが

 

現住所の世帯主とか

戸籍の筆頭者とか

 

よくわからないあせる

 

 

 

私たちふたりの記入間違いは

訂正印で直せるので

なんとかなるとは思いますが

 

証人欄に間違いを発見滝汗

遠くにいるから

訂正印が

すぐには押せないガーン

 

 

 

彼は楽天家

 

「大丈夫でしょ~」

 

で済まそうとする凝視

 

 

 

私は書類の不備が

気になります

『事務員だもの by nan-nan』

 

 

 

そこで

市役所の戸籍係に

問い合わせしたところ

 

私の住む市では

『押印は任意なので

二重線の訂正だけで

大丈夫です』

とのこと

市によって違うかもしれません

要確認ですお願い

 

 

 

よかった気づき

 

 

 

 

 

 

だんだん

入籍が現実味を

帯びてきました

 

 

とりあえず

私の気持ちは

安定しています

 

入籍後の生活に

不安感が

あまりありません

 

 

 

婚約しても

不安で不安で

 

たくさん

衝突してしまって

 

何度も

もうだめだと

思ったけれど

 

ここにきて

安定した気持ちで

いられるのは

 

たくさんのことを

乗り越えてきたからでしょうか

 

 彼への疑心暗鬼も

姿を見せなくなりましたにっこり

 

 

 

こんな私を

突き放さず

ずっと一緒に

居てくれる人でよかった泣くうさぎ

 

 

 

 

 

でも

入籍まで

何が起こるか分かりません真顔

 

 

 

このまま無事に

入籍まで

進みますようにお願いあせる