今日は久しぶりに雪が降っています。

どうりで寒いはず…ショボーン



先日の天皇誕生日お祝い


この日も雪こそ降らなくても激寒で、

手袋を持参しなかったこと手袋
インナーダウンTシャツの未着用だったことを
軽く後悔するほど、
外を歩くにはキツイ1日でした。


そんな寒空の中

Snow Man雪だるまの佐久間くんが
ストーカー役で出演している映画「マッチング」の
公開初日舞台挨拶が中継であったから、
そちら目当てで映画館まで足を運びました↓


祝日、金曜日の割引デー、
そしてさっくん効果もあってか、ギュウギュウの館内。


いつも1人で映画に行くときは
なるべく隣に人がいない席を予約するのだけど、
今回は満席に近いため、そうも言ってられない。


気になったのは、私の後ろの席の人が
上映中ずっと咳したり、
鼻グズグズとすすってたこと驚き

終始ずーっとだよ。


「それ、花粉症でないよね?
風邪だよね???
舞台挨拶が見たいから、無理して来たんちゃう?」


コロナが治った私にしたらヒヤヒヤだった。

いや、きっと他の人たちも気になってたと思う。


映画自体はサスペンスもので、
テレビではニコニコ、明るく元気なさっくんとは真逆のさっくんが新鮮で、
でもところどころの所作がアイドルだなって感じで
かっこよく見える、さすがだなとラブ


マッチングアプリ、
私も過去にこんなものがあったなら
きっと出会いを求めていたんだろうな。