本日、いきなりですが歌います知らんぷり

いま〜🎶わたしの〜♪
 ねが〜いごとが〜🎶
  かな〜う〜な〜らば〜
    つば〜さ〜がぁ…

じゃーなくて( ̄▽ ̄)

また妙案をくだーさーいー笑い泣き


この青空に翼を広げ、飛んでゆきたいより
ここらで両親の施設に行ってみなければ真顔
と思う今日この頃ですびっくりマーク


さて、我が4人の親軍団

義父 門司くん…90歳
義母 もばあちゃん…86歳
実父 さーちゃん…  83歳
実母 ヤスエさん…  84歳

このメンバーの近況ですわちゅー

さーちゃん、ヤスエさんは、ヤスエさんの
圧迫骨折により、認知症のさーちゃんと2人で
施設へショートステイ中アセアセ
3月には帰ってくる予定‼️

母のヤスエさんも、治療とリハビリに励み
病院へお洒落して行くため⁉️
ちょこちょこ服を私へリクエストして
やる気を出しておりました。

ところがです凝視
本日おかしな事を言って来たんですわ
私にも紙パンツを送ってちょーだいポーン
えっ?服じゃなくて👂???


認知症の父さーちゃんは、すでに2年前から紙パンツ愛用者ですが、ヤスエさんどーしたゲッソリ⁉️

考察🤔
1、腰痛でトイレに行くのが億劫
2、痛みで歩くのが遅くてトイレが間に合わない
3、やる気を失い、紙パンツの楽さを覚えた

ちょっとぉ〜、それで3月帰れますのんチーン


ところ変わり⛴

門司の義父母アセアセ

年明けから急に眠ることが多くなった
もばあちゃんは(傾眠)
先日の検査で
認知症がかなり進行していると発覚ゲッソリ

マジかぁーーー驚き


夫は、
自分が退職したら(3月末)
ケアマネさんや、デイサービス利用など
動くよ〜
っと言うてましたが

そんなん、待っとられるかー😤🔥‼️

気の短い嫁のアタクシが
いつものごとくお節介にシャシャリ出て
北九州市の包括センターへ電話し
義父母の様子を見に行ってもらい
今後のケアプランを
早急に立ててもらうよう
取り付けました真顔

誰の世話にもならん!!!!!
が口癖の門司い君

電話口でご担当の方へ

大変おかしなことを申しますが
かなり頑固ジジイ(義父)のため(言い方)
優しそうな女性の方が
義父を説得しやすいかと〜デレデレ←大事なとこです
きっと義父は若い女性がお好み

と言って女性を指名する厚かましい嫁です笑い泣き
それでも、もばあちゃんをなんとかしないと‼️


門司いくんの日常



どちらの家も
認知症の当事者(実父、義母)より
相方(義父、実母)の頑固さや偏屈さが
私達子供には悩みの種ネガティブ
この2人、共通して自分軸しっかりの
⚪︎⚪︎座です笑い泣き
何座と思いますかはてなマーク
ヒントは、この新しい時代の人たちですニヤニヤ


最後に
もう一度歌わせてください🎶

いま〜🎶わたしの〜♪
 ねが〜いごとが〜🎶
  かな〜う〜な〜らば〜
    つば〜さ〜がぁ…

じゃーなくて( ̄▽ ̄)

また妙案をくだーさいー笑い泣き

さて、4人どーすっかなちゅー