2016きのこ狩り3 | きのこ狩りビギナー?須走5合目

きのこ狩りビギナー?須走5合目

きのこ狩り中心の内容です。

本日、友人と二人で行ってきました。

毎度の須走5合目。バスに乗ってのんびりと。

途中から雨に降られましたが、1回目や2回目よりどんどんキノコの姿が
多くなってきました。

今回は、アンズタケを30本ぐらい、ツガタケ4本、オオツガタケ1本、ショウゲンジ4本
またまた駐車場でチチタケもゲット。

イメージ 1
ツガタケがもう出てました。

イメージ 2
久しぶりに採ったオオツガタケ!ちっちゃいです。

イメージ 3
帰宅後、虫だしと洗浄をした状態。

チチタケはナスとベーコンと炒めました。
その他は、アヒージョにしました。
まだ食べてませんが、どうかな~!

ポルチーニは1本だけ老菌がありました。なかなか良いものを見つけれません。

今度いつ行くかは未定ですが、行く度に色々と採れるんだろうなと思います。