私は自他共に認めるコミュ障なのですが

夫は結婚して数年間、私がコミュ障なことに気づいていませんでした。




なぜ?キョロキョロ




そもそも私が人とのコミュニケーションを苦手とするのは恐怖心があるからです。


変だと思われるんじゃないかな不安
嫌われるんじゃないかな不安


と怯えてしまうんです。

それは過去のトラウマが大きく関係しています。辛い思いをたくさんしてきました悲しい



しかし、夫は初めて会った時から
私に対して好意全開ラブラブで近づいてきました。



この人は私のことを嫌っていないなニコニコ
むしろ好意的に思っているなニコニコ


というのが見てとれたので、さほど恐怖心を持つことなく普通に接することが出来ました。


そんなわけで
夫は私のことを普通にコミュニケーションが取れる人と長い間思っていたようなのです。


「私コミュ障だから」

と言うと

「どこがだよ爆笑

と冗談扱いされました。


「いや、ほんと人見知りで友達少なくて」

と言っても

「本物のコミュ障知らないでしょ?職場にそういう人いるけどガチでヤバいよ」

と信じてもらえませんでした。




私、そのガチでヤバいレベルのコミュ障なんですけど昇天




そんな夫も、数年前から私がコミュ障なことに気づいたようです。


きっかけは子供が生まれてから。



続きます。