厄祓いの餅まきへ | NAOMIヨガ教室 IN 稲沢市・各務原市・津島市

NAOMIヨガ教室 IN 稲沢市・各務原市・津島市

静かな隠れ家・落ち着いた雰囲気のヨガ教室
少人数制・ヨガマットレンタル無料

産婦人科でのマタニティヨガ


ヨガのこと、子育てのこと、綴ってます♪

こんばんは音譜
NAOMIヨガ教室のヨガインストラクターnao3です

今日は実家の町内で
厄祓いの餅まきがありました

今年は同級生が年男で
他の厄年の方全体の取りまとめもしたようです

父も自治会の役をやっているのと
同級生もお餅を撒くということで
私も実家に行ってきました

{DCAF0188-8678-4314-9257-ECB2841399C0}

ちょっといろいろあって
同級生の彼がすごく頑張ってくれたそうです

他の同級生の男の子達数人も
彼に会いに来てました

なんかそういう関係っていいですよね〜

私も懐かしくって
久しぶりにみんなと話せて楽しかったなぁ

長女に「ママって友達多いんだね」
って言われました

{8E76D696-FF7F-41E6-8368-E6C020F11BB0}

今年はお餅の数が少なくて
長女と2人で3個取りました

一つは直接キャッチしましたよ

なんか地元っていいな

近所のおじさんおばさんに声を掛けられたり、ご挨拶したり

「〇〇(父の名前)の娘さんかね〜」と言われたり
友達のお父さんお母さんにご挨拶したり

私はこういうつながりって嫌いじゃないし
むしろ大切だと思ってます

地元っていいな

同級生のOくん
お疲れさまでした爆笑