卒業式でした | NAOMIヨガ教室 IN 稲沢市・各務原市・津島市

NAOMIヨガ教室 IN 稲沢市・各務原市・津島市

静かな隠れ家・落ち着いた雰囲気のヨガ教室
少人数制・ヨガマットレンタル無料

産婦人科でのマタニティヨガ


ヨガのこと、子育てのこと、綴ってます♪

こんにちは音譜
NAOMIヨガ教室のヨガインストラクターnao3です

昨日はお姉ちゃんの卒業式でした

毎日バタバタと過ぎ
なかなか実感のないまま卒業式を迎えてしまい

ヨガを始めて心の在り方も冷静な自分がいて

泣かないかも!?
なんて余裕でいましたが

やっぱり式が始まると
込み上げるものがあり

涙が溢れてきました


一学年一クラスという小さな小学校で

ほとんどの子が園から一緒

近所で通学団も一緒だった男の子が
名前を呼ばれて
「はい」と返事をした声が
すっかり大きくかっこよくなっていて
まずここで涙腺が

うちの娘は出席番号が一番最後なので
証書をもらった後は

みんなよりお辞儀の回数が多いし
戻り方もちょっと違う

そんな話しも聞いていたので
ゆっくり丁寧にお辞儀する姿を見て
また涙腺がウルウル

在校生と卒業生の送る言葉の掛け合い

途中で歌が始まり

歌ってほんとダメです

私の後ろでかわいらしい3年生の子たちが歌った後
パッと6年生に変わった瞬間の上手さ

すっかり大人っぽくなって
ここでもう涙がボロボロ

娘は退場まで涙をこらえていたようだったけど
退場してからと
クラスでの先生の言葉に

次会った時は泣いた顔をしていました

前日の雨が嘘のように
ポカポカ陽気の卒業式で

子ども達の笑顔も生き生きとして
素晴らしい卒業式になりました

小学校6年間、成長した子ども達の姿は
とっても頼もしく感じました

{82E8DCE6-DAD0-4143-81D6-7662309640F2:01}