中医学経絡セミナー~12経絡を知ろう!~ | NAOMIヨガ教室 IN 稲沢市・各務原市・津島市

NAOMIヨガ教室 IN 稲沢市・各務原市・津島市

静かな隠れ家・落ち着いた雰囲気のヨガ教室
少人数制・ヨガマットレンタル無料

産婦人科でのマタニティヨガ


ヨガのこと、子育てのこと、綴ってます♪

こんばんは音譜

NAOMIヨガ教室のヨガインストラクターnao3です花


Risako先生の中医学経絡セミナーを受けてきました花


ちょいちょいRisako先生の茶目っ気な表情に和みつつにひひ


講義が進むにつれて眉間にしわがよりつつムムム


経絡(けいらく)について学んできましたビックリマーク




『経絡』とは・・・ツボとツボをつなぐ線、「気・血」の流れる輸送ルートです


全部で12ある経絡


手に6経絡、足に6経絡、それぞれ陰と陽陰陽に分かれてます


これは何度も何度も復習しなきゃだ~叫び




私のレッスンを受けたことがある方ニコ


手の内側、心包経(しんぽうけい)の経絡は

縦3本の青い線の真ん中ですよ~ポイント

参考までにキャ



                     矢印 寺ヨガ 芳さんの手 ぷぷ

                     

Risako先生は引越しされますが、

アンシー先生のWSでまたお会いできると信じていますううっ...


最後に

「マタニティヨガも頑張ってくださいね。応援してます。」

とのお言葉涙


Risako先生マタニティヨガ第2期生として!!がんばります・・・


今日学んだこともアウトプットできるよう復習していきますねかお2