最後のスクールで | NAOMIヨガ教室 IN 稲沢市・各務原市・津島市

NAOMIヨガ教室 IN 稲沢市・各務原市・津島市

静かな隠れ家・落ち着いた雰囲気のヨガ教室
少人数制・ヨガマットレンタル無料

産婦人科でのマタニティヨガ


ヨガのこと、子育てのこと、綴ってます♪

こんにちは音譜

NAOMIヨガ教室のヨガインストラクターnao3です花


昨日のM先生のレッスン花


骨盤底筋群の意識もしていきましたニコ


骨盤底筋群はマタニティヨガや産後のヨガでも特に意識していきたいところですポイント


骨盤底筋群を意識すると、お産がスムーズになりますし、

産後の尿漏れなども防ぐことが出来ます


弱くなると、骨盤底筋群が下がり、内臓も骨盤内に下がり

ポッコリお腹になってしまいます~がくがく


女性は特に意識していきたいので、

悩まれている方はこっそり教えてくださいぷぷ


レッスンに取り入れていきますね~ウインク


そんなわけで、改めてM先生のレッスンで骨盤底を意識したのでありましたニコ



パワーヨガも以前に比べて、無駄な力が入らず、

あっという間にクロージングシークエンス


下半身に筋力がついてきたのもあると思います


腹筋はないですが汗


スクールに通い始めた時は、

電車を降りたらすぐエスカレーター


今は迷わず、階段に行きますビックリマーク



M先生のレッスンを受けて、


私、もっと自信を持っていかなきゃな~って思いましたえ~‥


M先生の説得力たるや!!



M先生はリストラティブヨガもされるので、

シャバの時ブランケットを首の下に入れて、

頚椎の反りすぎを楽にしてくださいました♪♪


すごく楽になって、体の力もすごく抜けましたためいき



最後だったので、いつもよりたくさんお話をして、

優しいM先生の笑顔に癒されて、

一緒に写真も撮っていただいて、


ほんとに楽しかったです音符


これからも頑張っていきますメラメラ


M先生ありがとうございましたラブラブ