姿勢を気にしすぎて | NAOMIヨガ教室 IN 稲沢市・各務原市・津島市

NAOMIヨガ教室 IN 稲沢市・各務原市・津島市

静かな隠れ家・落ち着いた雰囲気のヨガ教室
少人数制・ヨガマットレンタル無料

産婦人科でのマタニティヨガ


ヨガのこと、子育てのこと、綴ってます♪

こんばんは音譜

NAOMIヨガ教室のヨガインストラクターnao3です花


以前アンシー先生のWS風景の写真を見せていただいたら


お話を聞いている私の後ろ姿の姿勢の悪さに愕然あ゛ぁ゛っ


普段立っている時は背中を真っ直ぐにしようと気をつけていましたが、


座った姿勢があんなに猫背とはガクリ(黒背景用)


あれ以来座った時も背中を真っ直ぐにする意識を始めましたポイント


なんですが、風邪をひく少し前から首回しに違和感が出始めて、まだおかしいですえ~‥


首回しで変な動きしちゃったかなと様子を見ていましたがなかなか治らず↓↓


風邪もあってこめかみが痛かったのですが


首がものすごく凝っていることに気が付きましたひらめき電球


首の付け根が特に痛くて、ちょっと微妙にずれてるのかもムムム


姿勢を気にしすぎて、頭が前に出たり、前に倒したりで


付け根にすごい負担がかかっていたのかも汗


昨日からマッサージをしたら、すこ~し変わりましたえ~‥


けど、まだまだ硬い爆弾し、痛いむっ


背中真っ直ぐと頭の位置も気をつけて、首への負担を減らすようにしてみます涙