昔受けたレッスン | NAOMIヨガ教室 IN 稲沢市・各務原市・津島市

NAOMIヨガ教室 IN 稲沢市・各務原市・津島市

静かな隠れ家・落ち着いた雰囲気のヨガ教室
少人数制・ヨガマットレンタル無料

産婦人科でのマタニティヨガ


ヨガのこと、子育てのこと、綴ってます♪

こんばんは音譜

NAOMIヨガ教室のヨガインストラクターnao3です花


今日は、むか~し受けたレッスンが頭に浮かんで離れないんで

ご紹介しますねためいき


市で受けたヨガレッスンは1サイクル10回同じ先生が受け持たれていました。


初めての時の先生は、若い女性の先生で

(この時から、丹田を鍛錬だと思っていた・・・ムムム汗

先生の言われてることがよく分からなくて、ポーズを見よう見真似でとっていましたが

早すぎて、よく分からなかったんですよ↓↓


まあ、初心者として懐かしい思い出です汗1


問題は次のサイクルにみえた先生なんですがふきだし<怒>


名古屋でマッスル何とかって言うジムをされていて、筋肉ムキムキの中年男性の先生ガッツ


今思えばやっぱりおかしいんですが、この先生すごい喋るんですムムム


レッスンの3分の1は喋ってたんじゃないかな~カチン


どんなお話をされるか毎回真剣に聞こうと座って先生の方をじっと見ていると


「ヨガに来たんだから、そんな恐い顔してないで笑ってください」

「ポーズをとるだけがヨガじゃない」


って言うんですよね~カチン


今思えば、体を動かしたくて通っているのに、あなたの話を長々と聞きに来たんじゃないむっ


やっと体を動かし始めたかと思ったら、

いきなりすごい早い太陽礼拝ビックリ


意味が分からず、ついていけませんでした↓↓


足裏の臓器の説明や(これはなるほど~と思ったので覚えてますが)

あとは何かの詩みたいなものの紙をいただきました

が、ほとんど覚えていません↓↓


ある意味貴重でした苦笑


もう一度あの先生のレッスンを受けてみたいにひひ

今だったらもう少し理解できるかな・・・

でもやっぱり、意味はなかったのかな・・・


けれど、いろんな先生のレッスンを経験しているから分かることもありますよねポイント


よい経験でしたかお2