エスコートさせて頂くお客様の影響で


クラシック音楽が大好きになりました。


お客様と出逢うまでの私は


クラシック音楽とは無縁で


シンフォニーホール大阪に

アルバイトに行ってた時も

ちんぷんかんぷんでした 笑


それが今では、

毎日、車を運転しながら聴き


お風呂タイムに聴いて


クラシック音楽で

自分の至福の時間を持てるようになりましたほっこり





昨日は、

プライベートでドヴォルザークを聴きに





こちらの大ホールへ行ってきました。


兵庫県立芸術文化センター



4階席でしたが、

木の温もりと重厚感のある圧巻のホールに

驚きました!




それにシニアに対して

配慮が凄く感じられました。



それは

4階席まで、エレベーターがあり

お手洗いも各階にあり、


各個室に、

なんと杖ホルダーがしっかりと備えてある。



阪急西宮北口駅から直結で

傘、要らず。


私が今までエスコートで行った

コンサートホールの中で


最高の動線であり


高齢者にとても優しい設計に感激。



県立だからか?

比較的リーズナブルな料金なのも良い。



杖を付いた老夫婦がドヴォルザークを

聴いて仲睦まじくホールを出た姿が

とても印象に残りました。


こんなホールが近くにあると

シニアライフが楽しくなりますね🎶


お近くの方が羨ましい



この文化センター

素晴らしくて病みつきになりそうです



是非、訪れてみてくださいキラキラ音譜




 


 

✅シニアエスコーター®に興味がある

✅高齢者サービスで起業してみたい

 

そんな方は、

こちらの公式LINEにご登録ポチっと

お願いいたします

 

ダウン ダウン ダウン ここをクリック

 

 

今なら

 

これで安心!プロが教える、

シニアとのお出かけ便利グッズ

 

を、プレゼント中です!

 

 

友だち追加

 

 

 

ホームページ