諦めていた列車の旅が安心して楽しく行く事ができました

90代ご夫婦ご家族さま

 
image
 
 
音譜家族での外出が好きで良く行っていましたが、両親が車椅子を使用する事になり、私達も手を取られて楽しめず、車椅子でも利用できる食事の場所を探したり、お手洗を探したり、ハプニングがあったらどうしよう・・・等の心配が沢山あり、外出がおっくうになっていました。

そんな時、知人からの紹介で、高齢者の外出のプロである小嶌さんに初めて会い、一目でサービスをお願いしました。

チケットの手配から時間の管理、食事場所への予約等、旅行会社とも提携してるので、安心して1日を過ごせたことを、
家族で喜んでいます。

そして、いつも家族だけだと、すぐに喧嘩になってしまうのに、小嶌さんが両親の話相手になって、一緒に行ってくれた事で、今日は皆、笑って楽しく過ごす事が出来ました。

乗りたかった電車にも乗れて満足しています。
明日からの活力になりました!
次回もお願いします。


 
 
 
車椅子でも、大好きだった都会でショッピングができました
70代女性
 
{22F3EC20-E35A-4936-B7DC-EF0645D01455}
 
 
音譜知人の紹介で、小嶌さんの第一印象が良かったから安心してお願いしました。

元々、賑やかな場所が好きでしたが、病気を患い施設に入って、自由にならずに窮屈な思いをしていました。

自宅に戻り主人は、協力的に近くのスーパーなどに連れて行ってくれますが電車に乗ることや都会に出ることが出来なくて困っていました。

小嶌さんは、私の買いたい物や望みを親身に聞いてくれ、下調べをし、
行きたかった都会も熟知していて
車椅子の押し方にも気を付けて下さったから、
いつもならガタガタ道や、速いスピードで、酔ってしまうけれど、今日は酔わずにすみ、

不安なく充実した時間を過ごす事が出来ました。

久しぶりに外の雑踏に連れて来て貰って、小嶌さんのおかげで生き返った気持ちです。

こちらの気持ちや細かい所にも気づいてくれるので大変助かりました。

オシャレやショッピングが好きで、諦めていた高齢の方に是非薦めたいです。
 

 
 
再び、大好きな妻とビールが飲めた事が最高の幸せです!
70代80代ご夫婦さま
 
{79EC861A-07A9-4D96-AE08-E5187D7D9915}
 

音譜妻とは仲が良く、以前は二人でよく旅行に出かけていました。

しかし妻が認知症になった事がきっかけで、旅行も行けなくなり、笑顔が減り会話も減ってしまいました。
妻の介護で私の疲れも溜まってしまい、久しぶりに旅行に行き旅先でゆっくりしたいと思い、思い切ってサービスを頼みました。

小嶌さんの、きめ細やかな介助のおかげで、妻は安心し笑顔が増え、今までまともに出来なかった会話が嘘の様に話しだし、妻の変化に大変驚いています。

小嶌さんにお任せして、私も昔を思い出し、妻と飲めたビールは別格です!

一緒に居るだけで寛げる、私達の娘の様な小嶌さんにサービスを頼んで良かったです。


今度も、是非お願いします!