DAY2

 

 

朝食は、パシフィックホテル沖縄から歩いて5分ちょっとの距離にある

いつでも朝ごはんへ行ってきましたスプーンフォーク

 

ゆし豆腐や沖縄そば、タコライスなど沖縄の朝食が食べられるチェーン店ですウインク

 

店員さんはフレンドリーでいい感じですラブラブ

 

券売機で購入し、ドリンクはセルフサービスです

 

あっという間に料理が運ばれてきました音譜

 

胃に優しい、朝にちょうどよいお食事でしたチョキ

 

 

上矢印ゆし豆腐に沖縄そばが入った「ゆし豆腐そば」900円

 

 

 

ホテルに戻り、チェックアウトして、

夫がレンタカーをピックアップするのを

子ども達と1階のカフェで待ちましたトロピカルカクテル

 

ケーキもおいしそうショートケーキ

 

 

 

パシフィックホテル沖縄伝統のバナナカステラを購入バナナ

 

人気商品らしい飛び出すハート

 

 

 

『要冷蔵』商品のため、お土産に持って帰るのは要注意です注意

 

我が家は保冷剤と保冷バッグを持って行っていたので、

どうにか持って帰ってこられましたキラキラ

 

沖縄から帰って、数日間の朝食でおいしくいただきましたニコニコ

 

そこまでバナナの味はしなかったですが、しっとりしていて

おいしかったですラブラブ

 

 

 

那覇から車で約1時間、今日から3泊するココガーデンリゾートオキナワに到着車

 

 

住宅街の細い道の先にココガーデンリゾートはありますやしの木

 

初めて行く人には分かりにくい場所にあります

 

ここにこんな素敵なホテルがあるのか!?というような場所です!

 

 

 

フロント前で私だけ車を降りてチェックイン

 

冷たいお茶とおしぼりを出してくれて、ソファで手続きしましたウインク

 

今回はコテージタイプの部屋なので、ホテルの駐車場ではなく、

部屋の前に車を停められます車

 

コネクティングルームになっているコテージです

 

 

 

部屋を入るとまずは子ども達の2段ベッド

 

同じ部屋にベッドが2台

 

隣の部屋にベッドがもう2台と、キッチン、洗濯機が付いています

 

暑くて使うことはなかったけど、ベランダにテーブルと椅子もありました

 

 

子ども達が寝たあとの写真しかなくてすみませんあせる
下矢印

 

 

 

 

長男と次男は、毎日、上と下を交代で寝ていましたぐぅぐぅ

 

建物自体は古いですが、よく手入れされていて、清潔なお部屋でしたキラキラ

 

 

3泊するとClub CoCoという特典を受けられます

 

 

朝食やランチが無料、グループホテルのルネッサンスリゾートの温泉や施設、

アクティビティを無料または特別価格で利用できます

 

 

 

我が家はルネッサンスリゾートの大ファン恋の矢

 

 

何度も泊まっていますラブ

 

でもお高いので、最近はなかなか泊りに行けず・・・えーん

 

 

今回は、ルネッサンスリゾートより少~しお手頃なココガーデンリゾートに

3泊して、ルネッサンスリゾートのプールやレストランを使いました

 

もちろんココガーデンリゾートにも屋外プールはあります

 

ただ、水深が場所によって2m以上の深さがあるので、子ども向けでは

なさそうですガーン

 

我が家は一度もココリゾートのプールは利用しませんでした

 

 

ルネッサンスリゾートに泊まりたいけど、予算的にオーバーという方には、

ココガーデンリゾートがおすすめです飛び出すハート

 

私たちは、ココガーデンリゾートに泊まりながら、ほぼ一日中

ルネッサンスリゾートにいましたおねがい

 

ココガーデンリゾートに到着したときは、昼の12時くらいで

 

チェックイン前の時間でしたが、運よくお部屋が準備できていたので、

 

すぐにお部屋に入れましたOK

 

 

 

そのあと、Club CoCo特典でランチが無料だったので、

マカンマカンというホテルのレストランで中華のランチを食べましたスプーンフォーク

 

日替わりランチで、この日はエビチリでした

 

辛いので、子どもは塩味に変更可能とのことで、長男は塩味に変更してもらいました

 

次男には、ご飯とスープ、味付け海苔、杏仁豆腐をもらいました

 

 

 

 

 

どれも美味しくいただきましたお願い

 

次男は、デザートの杏仁豆腐がとても気に入っていましたラブラブ

 

 

ランチのあとは、我が家みんな大好きなルネッサンスリゾートへGO!

 

クルマで15分くらいで到着です車

 

 

早速アウトドアプールへ

 

 

 

プールサイドの階段を上っていくと、キッズスプラッシュ広場という

小さな子が水遊びできるエリアがあります

 

 

一通り遊んで、17:00くらいにルネッサンスの2階にある

山田温泉へ温泉

 

こちらもClub CoCo特典で無料で入浴できました

 

山田温泉のシャワーヘッドがとっても良くて、気に入ってしまいましたハート

 

 

4段階にシャワーの出方が調整できて、ミストもできるんです

 

やさしーく洗える感じで、スゴイいいキラキラ

 

どこのシャワーヘッド?と思ったら、ReFa(リファ)でした音譜

 

 

 

 

 

ファインバブル、スゴイびっくり

 

 

家のシャワーヘッドもReFaに変えたいなーと思って、値段を調べたら

 

 

約30,000円

 

 

ひえぇーーーーびっくり

 

ReFaってやっぱりお高いんですね泣

 

気軽に買えない泣泣

 

 

 

温泉に入ったあとは、その隣のラウンジで一休みコーヒー

 

こちらもClub CoCo特典です気づき

 

 

 

 

 

ココガーデンに戻る途中に、シーザータコスというタコス屋さんが気になったので、

テイクアウトしました

 

沖縄でタコスと言ったら、キングタコスですが、違うお店のタコスも

食べてみようと買ってみましたチョキ

 

 

タコミートが入っているノーマルなタコスのほかに、フライドフィッシュが

入ったフィッシュタコスや、タコスを細長く丸めて、揚げたタコスもありました

 

 

そうそう、ココリゾートのキッチン付きのコテージに泊まっていたのですが、

フライパンは部屋にあったものの、食器やカトラリーはありませんガーン

 

フロントに電話して持ってきてもらいましたニコニコ

 

上矢印キッチンの引き出しの中に、調理道具はあります

 

朝食とランチはClub CoCo特典で付いているので、

我が家は、部屋で料理をすることはありませんでした

 

 

洗濯乾燥機が部屋についているのは、とてもありがたいですキラキラ

 

寝ている間に予約ボタンで洗えたり、出かけている間に洗って、

乾燥までさせておいたり、便利です二重丸