我が家の春休みの沖縄旅行、トラブルやハプニングもなく、

無事に帰ってこられましたグッド!

 

いつもは誰かが何かやらかすけど、今回は大きなやらかしはなかったチョキ

 

 

さて、毎度おなじみの旅費公開照れ

 

だれかの参考になるかなぁ?

 

ならないかもしれないけど、自分自身の備忘録として残します!

 

下矢印

 

飛行機(往復) 5,000円

ホテル 104,000円

レンタカー+ガソリン 17,000円

タクシー 11,000円

モノレール 2,000円

お土産 13,000円

食事 37,000円

スーツケースレンタル 6,000円

その他 3,000円

 

合計 198,000円

 

 

大人2名、小学生1名、幼児1名の4名で3泊4日で20万円弱。

 

悪くないんじゃないでしょうか?

 

 

旅費を抑えるポイントは、飛行機はマイルを利用することですね。

 

夫が日々、陸マイラーとしてマイルを貯めてくれています。

 

そして日々のお買い物もJALカードまたはANAカードでお支払い¥

 

 

 

今回、使ってよかったものがありますおねがい

 

 

それは、圧縮できるトラベルポーチ虹

 

 

 

 

家族4人分の洋服をコンパクトにしてスーツケースに入れられます。

 

S・M・L 3サイズセットを購入し、

Sに私、Mに夫、Lに長男・次男の洋服を入れました。

 

今までは洗濯ネットに各々の洋服を入れて持って行っていたのですが、

かさばるんです。

 

特に帰りあせる

 

着た服をホテルにあるランドリー袋にギュギュギュっと入れて

持って帰ることが多いのですが、

行きより服が増えた?ってくらいスーツケースの中で主張がすごかったんです。

 

圧縮トラベルポーチは、ほどよく圧縮してくれて、洋服がしわくちゃに

ならず、でもコンパクトに収まって、スーツケースの中がスッキリ!!

 

おススメですびっくりマーク