DAY3

 

8時前に朝食を食べに、ビュッフェレストラン「サーフサイド・カフェ」へ

向かいました。

 

少し混み始めていたけれど、待つことなく、席へ案内されました。

 

おばあが、沖縄の郷土料理「かちゅーゆ」や「ポークたまご」を作ってくれる

コーナーがありました。

 

沖縄っていう雰囲気が出ていてよかったです。

 

でもかなり人気で行列が絶えずできていて、見ていておばあは大変そうでしたぐすん

 

かちゅーゆとは、鰹節にみそを加えたシンプルな汁のことです。

オクマリゾートでは、白みそ、赤みそから選べました。

 

ポークたまごは、おにぎらずみたいな感じの、スパム入りおにぎりです。

 

朝食でも、昨夜の夕食のときにあったソフトクリームの機械が置いてあって、

子どもたちは朝からソフトクリームを堪能しましたドキドキ

 

 

今回の沖縄旅行中は、あいにくの雨雨や曇り空くもりだったのですが、

この日の午前中、少し太陽晴れがのぞいたので、子どもたちと夫は

プールで遊びました。

 

水は冷たくて、大人はとても寒かったようですが、子どもたちは

キャッキャ言いながらプールを楽しんでいました。

 

アップ

いつも持っていく着る浮き輪。

今回も大変役立ちました。

 

腕に着ける浮き輪や、わっかのタイプより断然動きやすい。

おススメです。

 

 

 

 

 

その後、室内で「ビリッカー」というスポーツをしましたサッカー

 

ビリッカーとはビリヤード×サッカー。

初めて知りました。

 

ビリヤードをサッカーボールでするのです。

 

サッカー少年の長男は楽しかったみたいです。

 

 

私たちはラウンジアクセス付きのプランだったので、

暇さえあればラウンジへ行っていました照れ

 

時間ごとに少し出るものが違います。

 

14時までは飲み物だけですが、

14:00~16:30はパティシエ特製スイーツも用意されています。

 

17:00~19:30はアペタイザーが用意されています。

 

どの時間も生ビールやワイン、ノンアルコールワイン、ソフトドリンクなど

飲み物がたくさん用意されていて、うれしかったですチュー

 

 

この日は、朝食ブッフェでたくさん食べたので、お昼ごはんはなしで、

ラウンジでスイーツを食べました。

 

チョコレート好きの次男は、チョコケーキや、チョコプリン?を気に入っていました。

 

 

 

夕飯は、ホテル近くのOkuMasaというレストランを予約しました。