DAY2

 

8時前にストレータ那覇の1階にある「カフェストレータ」に向かい、

朝食を食べました。

 

 

行った時は空いていたけれど、8時を過ぎると、お客さんで混みあっていました。

 

ホテルの朝食はどこも8時過ぎは大体混みあうので、8時前に行くのがおススメです!

 

 

メニュー

 

~5種から選べるメイン料理 + サラダ・スープ・お粥・沖縄そば・ドリンク・フルーツがブッフェスタイル~

【選べるメイン料理】
Aパターン メインメニュー
①県産あぐー豚のストレータ風タコライス
②サーモンとほうれん草のクロックムッシュ
③県産鶏むね肉と自家製ガラムマサラのヘルシースープカレー
④マンゴーとチョコレートのスイーツサンド自家製ショコラテリーヌ添え
⑤米粉パンと6種のベジタブルディッシュプレート(ビーガン対応)

Bパターン メインメニュー
①県産あぐーと雑穀米の和風ソース 半熟卵添え
②島豚ソーセージ・エッグスラッド・ライムギパンのディッシュ
③県産マグロと4種豆のタイ風レッドスープカレー
④紅芋とココナッツのスイーツサンド自家製ショコラテリーヌ添え
⑤米粉パンと6種のベジタブルディッシュプレート(ビーガン対応)

※メイン料理は日替わり

 

メインディッシュを1つ選んで、それ以外をブッフェ台から好きなものを

取るスタイル。

 

 

夫:②サーモンとほうれん草のクロックムッシュ

 

私:⑤米粉パンと6種のベジタブルディッシュプレート

 

長男:④マンゴーとチョコレートのスイーツサンド自家製ショコラテリーヌ添え

 

 

どのメインディッシュも、高級なお店の味がしましたチュー

 

ブッフェ台には、ちんすこうやサーターアンダギー、沖縄そばがあり、

観光客はうれしいラインナップです。

 

フルーツやヨーグルト、お粥などもあり、大満足おねがい

 

 

朝食後、少し部屋でゆっくりして、チェックアウト。

 

フロントで荷物を預かってもらい、土砂降りだったので、傘をお借りして、

歩いて、国際通りまで行きました足

 

カルビープラスで、沖縄限定の紅芋のポテりこを購入。

しっかりお芋で、次男がパクパク食べていました。

 

 

昨年夏にも行った10円パンのお店。

前回、子ども達が気に入ったので、また食べました。

 

 

夏より改良されていて、割りばしが刺さっていて、持ちやすく、

食べ歩きしやすいようになっていました。

 

 

夏の記事を見返してみたら、食べやすくなったというか、ケースじゃなくなった

んですねびっくり

 

 

そしてレンタカーを借りて、ホテルに荷物をピックアップして、

いざオクマプライベートビーチ&リゾートへ!!

 

沖縄各地を旅したことがありますが、沖縄本島の北部は初!!

 

2時間くらいのドライブになるので、途中のキングタコス喜友名店でランチ。

 

移転したばかりの新しいキングタコスでした。

 

タコスとポテトをオーダーしました。

 

溢れるほどの具材たち。

食べるのが難しい・・・。

でも野菜もいっぱい食べられる気がして、いいですね。

 

 

15時ごろ、オクマプライベートビーチ&リゾートに到着。

 

ラウンジ付きプランのため、フロントとは別のスペースで座ってチェックイン。

 

クルマもバレーサービスです。

 

雨だったからか、ラウンジ付きプランだからかわからないけど、

部屋(コテージ)まで車で送迎してくれました。

 

てっきりゴルフカートで送迎してくれるのかと思っていたので

ビックリびっくり

 

お部屋は「グランドコテージ」というタイプ。

 

コテージというから、1部屋1部屋、別棟かと思いきや、

3階建てで、各階に4~5部屋ある、アパートのような大きな建物が

リゾート内に点在していました。

 

お部屋は広々音譜

 

手洗いのシンクが2つ付いているタイプ。

 

 

お風呂は洗い場付き。

 

パジャマはうれしいセパレートタイプグッド!

 

ラウンジでジュースを飲んだり、軽食をいただいたり、ビーチを歩いたり、

夕食まで時間があったので、大浴場にも行きました。

 

 

夕食はビュッフェレストラン「サーフサイド・カフェ」で食べました。

メニューは豊富で、ソフトクリームの機械もあったので、次男は喜んでいました。

 

 

食後は、私はコインランドリーに行き、たまった洗濯をしました。

リゾート内に何か所かランドリーがあるので、全く混むことなく、

洗濯乾燥できました。

 

 

オクマリゾートは敷地が広く、レストランに行くのも、ラウンジに行くのも、

大浴場に行くのも、5分くらい歩きます足

 

フロントに電話すれば、カートでお迎えに来てくれますが、

基本私たちは散策がてら歩いていました。

 

1度、雨が降ってきたので、フロント棟から部屋までカートで送ってもらいました。

 

チェックアウトするときも、部屋からフロント棟まで送迎をお願いしました。

 

カートで送迎してくださるのは年配の方で、重いスーツケースの乗せ降ろしを

してくれて、申し訳なく思いましたお願い

 

カート送迎は2回とも待つことなく、すぐしてくれたので、歩くのが大変な方でも

オクマリゾートは楽しめると思います。

 

 

つづく