日曜日

7:30

セレブレーションホテルのディスカバー・カフェで朝食のブッフェ。

券売機で朝食券を買うスタイルです。

現金のみ¥

 

レストランの人にクレジットカードが使えるか聞いてみたら、

フロントで朝食代を支払えばカードが使えるとのことでしたOK

 

なるべく現金を使いたくなかったので、フロントでお支払い。

 

ディスカバー・カフェのブッフェは、取り皿やパンケーキがミッキーシェイプ

になっていて、お安いながらディズニー感を味わえましたラブラブ

 

チェックアウトが11時なので、それまでセレブレーションホテルで開催している

謎解きプログラム「探検家ミッキーと夢の入口」に参加しました。

 

1キット2000円

 

フロントでお支払いすると、謎解きの冊子がもらえ、ホテル中を歩き回り、

指示されたものを探し、後半は冊子とにらめっこをして、謎解きをします。

 

謎解きは初めてだったのですが、我が家にはとーっても難しく、

キャストの方にヒントをたくさんもらいましたあせる

 

ホテルの中を探し回るのは子ども達も楽しんでいましたが、

謎解きになると、もう飽きてしまい、夫と私、大人二人でがんばりました。

 

ヒントをもらいながらも、最後の答えがわかったときはめちゃくちゃ

うれしかったですニヤリ

 

2000円お支払いしたので、謎解きが終了したら、何かスペシャルなものが

もらえることを期待してがんばったのですが、

いただいたものは「えっ、コレだけ?」と思うようなものでした・・・笑い泣き

 

2000円はお高いですねガーン

 

 

11:00

シャトルバスで舞浜まで行き、ボン・ボヤージュでお土産を購入。

 

13:30

ミラコスタのオチェーアノでランチビュッフェ。

前日に夫がキャンセル拾いをしてくれて、オチェーアノでランチができることに

なりましたグッド!

 

最高でした虹

 

お料理はおいしいし、メディテレーニアンハーバーでの「レッツ・セレブレイト・ウィズ・カラー」も見られました音譜

 

ショーの時間になると、オチェーアノのテラスに出られて、ショーが見られるんです。

 

長男と夫はテラスで見て、次男と私は、座っている席から窓越しに楽しみました。

ショーの音楽がレストラン内に流れるので、席からでも十分に楽しめました。

 

オチェーアノは予約困難なレストランと聞いていたので、

キャンセル拾いできてラッキーでしたチョキ

 

ランチの後は、所用を済ませて、羽田空港から伊丹空港へ帰りました。

 

2泊3日のディズニー旅行、年末年始のアウラニよりも散財しましたあせる

 

いくら使ったかをまとめて、別の記事にしたいと思います。