土曜日

前日には水筒を忘れたり、クレジットカードを機械に吸い込まれたりと

トラブルに見舞われましたが、ディズニーランドでは思いっきり楽しみました。

 

事前にYou Tubeやガイドブックで予習。

 

こちらのゆずさんのYou Tubeチャンネルがとても役立ちました。

 

 

 

 

他にもディズニーお役立ち動画をたくさんアップされていて、

とても参考になりました。

 

 

我が家の東京ディズニーランドでの一日

 

5:30

起床

 

7:00 

セレブレーションホテルから東京ディズニーランドまでのシャトルバスに乗車

 

7:25 

ランド到着

ハッピーエントリーで入園する人用の手荷物検査を受け、

開園まで並ぶ。

手荷物検査は並ぶことなく、スムーズでした。

検査は大人のみ。子どもたちはスルーでした。

開園までの間にトイレを済ませる。

男性も女性もトイレは長蛇の列。

 

8:30

ハッピーエントリーで入園。

一目散に美女と野獣に向かう。

並ぶことなく、中まで歩く。

歩きながら、ショーのエントリー受付、モンスターズインクのプライオリティパス、

ベイマックスのプレミアアクセスをゲット。

ショーはクラブマウスビートのみ当選!

 

 

9:05

バスライトイヤーに並ぶ。40分待ち。

今回のランドで一番並びました。

その間に私はポップコーンを買いに行きました。

 

アップスーベニアトングも購入音譜

かわいいけど、使いづらいあせる

でも子ども達は気に入って、がんばって使って食べていましたチュー

次のアウラニに持っていく予定ドキドキ

 

10:00

スティッチエンカウンター

 

10:30

モンスターズインク(プライオリティパスをゲット済み)

 

サングラスなど小物のショッピング

 

11:15

オムニバス

次男は眠くなり、ベビーカーでお昼寝。

夫と長男のみオムニバスに乗りました。

 

11:55

ポリネシアンテラスでのルアウショー&ランチ

前日に夫がキャンセル拾いをしてくれて、まさかのルアウショーが

見れました。

アウラニでは高すぎてルアウショーを見られなかったので、

ディズニーランドで見られてよかったです。

 

13:25

ウエスタンリバー鉄道

 

13:50

クラブマウスビート(エントリー当選)

 

14:25

ベイマックス(プレミアアクセス購入済み)

私と長男のみプレミアアクセス(一人1500円)を購入していたので、

二人で楽しみました。

 

14:45

トムソーヤ島

1時間ぐらい子どもたちは探検したり、走り回ったりしていました。

 

16:15

ホーンテッドマンション(プライオリティパスゲット済み)

 

16:30

リトルグリーンまん、ポップコーンを食べる

 

15:45

トゥーンタウンで遊ぶ

ドナルドのボート、トゥーンパーク

ポップコーンを食べる

 

17:20

イッツアスモールワールド

 

17:55

白雪姫

 

18:20

シンデレラ城

ここから次男はベビーカーで眠ってしまい、

夫と長男がアトラクションを楽しみました。

19:00

ジャングルクルーズ

 

19:30

スターツアーズ

夫と長男がいない間に、照り焼きチキンレッグ、チュロスを買い、

戻ってきて3人で食べました。

 

 

ショップを見る。お土産購入。

 

20:30

退園

 

シャトルバスでセレブレーションホテルへ戻り、

一日終了。

 

 

次男は4歳ですが、ディズニー旅ではベビーカーを持参しました。

 

結果、大活躍爆笑

18時過ぎにベビーカーで寝て、そのままホテルまでそのまま。

ホテルでベッドに移し、朝5時まで寝ていました。

 

 あと、このガイドブックが役立ちましたウインク

事前に読み込みました!

 

 

イベントバナー