DAY8

 

日本に帰国する日です飛行機

 

朝8時50分ホノルル空港発のジップエア。

 

朝5時半にチャーリーズタクシーを予約しておきました。

まだ真っ暗。

5時50分ごろに空港到着。

チップ込みで$43.84(¥6,456円)。

 

チェックインカウンターに列はなく、待つことなくチェックインできました。

手荷物の1つが重量オーバーだったみたいだけど、

手荷物トータルの重量で計算してくれて、追加料金はかかりませんでした。

次回からは気を付けてね、とのことでした。

 

朝ごはんはフードコートにあるバーガーキング。

朝早いので、バーガーキングかカリフォルニアピザキッチンしか

開いていません。

サンドイッチとポテトと飲み物のセット2つで6,000円くらい。

空港内は、何でも高いガーン

ミネラルウォーターも$5弱。

 

7時40分ごろにゲート前に到着しました。

ゲート前の待合エリアはロープが張られ、まだ入れず、

ロープ前で待機。

8時過ぎにようやくロープが外され、椅子に座れました。

 

 

時間通りに飛行機は出発しました。

空いている席も結構ありました。

ただし、ジップエアは座席によって価格が違うので、

空いていても座席移動はできません。

 

機内食を事前に頼んでいたので、出発して少ししたら機内食が出ました。

機内食には小さなミネラルウォーターも付いています。

次男以外は機内食を事前オーダーしました。

行きよりも帰りのほうが長いフライトです。

長男は昼寝したり、ゲームしたり。

次男はお菓子を食べたり、ダウンロードしたYou Tubeを見たり、昼寝したり。

特に問題ないフライトでした。

アップ

前回も今回もハワイで次男が気に入ったチョコレートのお菓子。

KINDER JOY

 

卵型のケースに入っていて、半分はチョコ、もう半分はおもちゃ。

おもちゃはNBAとのコラボだったり、ハリーポッターとか他のキャラクターだったり

とさまざま。

おまけのおもちゃには興味がないけど、このチョコレートにドはまり。

スプーンがついていて、チョコクリームをすくって食べます。

とっても美味しいのだそうドキドキ

 

 

ついに成田到着。

入国審査もスムーズでした。

 

夜のJAL便で伊丹に帰るので、まずはターミナル移動。

荷物を預け、早めの夜ご飯。

日本に帰国してすぐの食事は、和食。

うどんやラーメンを食べました。

 

展望デッキで飛行機を見たりしながら、フライトの時間まで暇つぶし。

搭乗予定の伊丹便は、海外からの乗り継ぎの人を待っていたため、

出発がかなり遅れました。

機内で出発を待っている間に次男は夢の中へ。

そのまま家に着くまで起きませんでした。

 

1時間ちょっとで伊丹に着き、タクシーで自宅へ。

長い長い一日でした。

最後の3日間洗濯をしていなかったので、たまった洗濯物を洗い、

スーツケースを空にして寝ました。

アップ

今回ハワイで買ったもの。

ほぼ食べ物です笑

写真以外にはユニクロのTシャツくらいかな?

 

家族全員無事に帰ってこられてほっとしましたチュー

また1年後、アウラニに行けますように虹