DAY6

 

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ最終日。

5泊6日のアウラニ滞在が終わります。

 

リストバンドも6本になりました。

 

11時まで部屋を使えるので、冷蔵庫に入っている残り物たちを部屋で温めて、

プールサイドでランチにする予定。

 

ちょっと余ったベーコンやヨーグルト、ドレッシングなどは、

日本から持ってきていた保冷剤と保冷パックで次の宿まで持っていきます。

 

なるべく捨てずに食べきりたいニヤリ

 

 

午前中プールで軽く遊び、夫と私は交代で部屋に戻り、荷造り、ランチ準備。

レンタカーに荷物を運ぶ。

 

チェックアウト後は、ルアナラウンジというチェックアウトした宿泊者専用の

ラウンジが予約すれば使えると聞いていたけれど、

希望の時間帯(13:00~14:00)は満席でした。

 

1時間ごとの予約制で、チェックアウト日当日の朝にフロントで予約可能です。

予約時間の少し前にフロントでカードキーをもらい、入室できるとのことです。

 

コロナ前に、一度使ったことがあります。

 

当時は予約制ではなく、チェックイン前もチェックイン後も使えました。

確か、シャワールームや更衣室もあり、着替えるのに便利でした。

 

ラウンジにはソファもあり、くつろぐこともできました。

 

 

今回は残念。

使えないので、私はチェックアウト前に部屋で服に着替えました。

ボーイズたちは、トイレで着替えました。

 

 

アウラニ滞在中の日課になりつつあった、お昼ごろに中庭などで頻繁に行われる

キャラグリにまた参加。

 

最後にチップとデールに出会えました。

 

前にも後ろにもだれも並んでいなく、子どもたちはサインをもらい、

ハグしたり、膝に座らせてもらったり、たっぷりグリーティングさせて

もらえました。

 

「また1年後に泊りに来ようね!」と後ろ髪を引かれながら、

アウラニを後にしました。

 

 

コオリナのリゾートの中をドライブしてから、ワイキキへ向かいました。

コオリナにはアウラニ以外にもリゾートホテルがいくつも立ち並び、

別荘もたくさんあり、ゴルフ場もあり、まさに高級別荘地。

 

ワイキキへ向かう途中、ハワイ金刀比羅神社・ハワイ太宰府天満宮

初もうでに行きました。

 

小さな神社ですが、そこはまるで日本日本

お参りをして、それぞれお守りを購入しました。

 

そのあとは、ホールフーズ・マーケット クイーン店へ。

いつもスーパーといったら、ターゲットばかりで、

ホールフールは初めて行きました。

人気のホールフーズのバッグを購入。

 

 

テレビで見て、やってみたかったフレッシュピーナツバター。

ボタンを押すと、ピーナツバターが絞り出されます。

子ども達がやりすぎて、パックぱんぱんに入りました照れ

このピーナツバター、砂糖が入っていなく、ピーナツそのもの。

たまたま近くに日本人の店員さんがいらっしゃったので、

冷蔵する必要があるか聞いたら、「常温のままで大丈夫」とのことでした。

 

我が家は日本に持って帰り、トーストしたパンに、このピーナツバターと

同じくホールフーズで購入したハワイアン・ハニーをかけておいしく

食べました。

 

パンに塗るだけでは、なかなか消費できず、夫が調べて、

ピーナツバターを使って担々麵を作ってくれました。

 

おいしい!!

 

ピーナツバターを絞るのは楽しんだくせに、子どもたちは食べませんでした笑い泣き

 

 

晩ごはん用に、お惣菜の量り売りコーナーで各自ボックスに

食べたいものを詰めました。

 

クッキーの量り売りなんかもあり、おいしそうなものがたくさん!

 

 

さて、今晩から2泊はワイキキでAirbnbです。

 

夫には、毎回の旅行では何か新しい事にチャレンジしよう!というテーマが

あり、今回はホテルではなく、Airbnbに泊まってみようとなりましたチョキ

 

(ちなみに去年のハワイ旅行では、レンタカーを初めて借りました。)

 

 

日本ではAirbnbに何度か泊まったことはありますが、海外では初めて。

日本でも掃除が行きわたっていて、気持ちよく滞在できるところ、

イマイチだな、、、と思うところ、いろいろありました。

 

なので、ハワイのAirbnbにドキドキ。

 

チェックインの2日前くらいにアプリでオーナーさんからチェックイン時間の

確認がありました。

セルフチェックイン方法もアプリで確認しました。

 

いざ、Airbnbの前に到着。

日本でいうマンション、集合住宅です。

 

駐車場に入るのにも、鍵が必要なので、まずはエントランスの塀にくっついている

キーボックスから鍵を受け取る流れです。

 

このマンション。

Airbnbで貸し出している部屋が多いようで、キーボックスがたくさん。。。

どれだかわからない。

ひとつずつ暗証番号を入力するも、途中で無理だと思い、オーナーさんに

メッセージを送る。

 

数分でレスポンスがあり、なんとか鍵をゲット!!

 

駐車場に入り、指定の場所に車を停めることができました。

 

地下の駐車場から部屋までのエレベーターがまた曲者。

エレベーターの扉を開けるのに、鍵を差し込む必要があり、

日本では見たことないタイプ。

 

しかもすごい勢いで扉が閉まるし、ちょっと古いし、

閉じ込められないか不安でしたガーン

 

部屋に到着。

部屋の中は綺麗にリフォームされていて、掃除も行き届いていて、

当たりのAirbnbでした音譜