DAY4

 

この日は元旦。

日本ではお正月ムードのこの日も、ハワイはまだクリスマスムードが漂っています。

 

終日プール、ビーチ、キャラグリ三昧。

 

朝から夫がビーチチェア争奪戦に参戦してくれたおかげていい席をゲット!

毎朝、家族のためにありがとうございますチュー

 

 

メインプールに隣接する火山裏手にあるジャグジーのところにビーチチェアが数席あるんです。このジャグジー、ちょっと分かりづらいところにあるので、その周りにあるビーチチェアも穴場。

チェアの前を人が歩いたりしないので、ゆっくりくつろげます。

 

 

アウラニでは$10のポップコーンバケットを購入すると、DVCメンバーは通常$3のリフィルが無料!

ウルカフェでバケットとリストバンドを見せて、「Can I have a refill?」と言えば、お代わりできます。

 

英会話の実践を兼ねて、長男によくポップコーンをウフカフェにもらいに行ってもらいました。

 

あと、一年前はなかったステンレス製のリフィルマグ。

上の写真の一番手前に写っているマグです。

持ち手がないのが残念ですが、普通のリフィルマグより冷たさが持続されていいです。

お値段$36.59(約5,300円)笑い泣き

リフィルマグを使えば、滞在中、ソーダが飲み放題。

毎年使い続ければ、元が取れるよね??

 

この日もキャラグリをたくさんしました。

昨日のアンティーズ・ビーチ・ハウスで子どもたちが作ってきたサーフボードにサインも書いてもらいました。

「Can I have your autograph, please?」と長男にフレーズを覚えさせて、キャラクターに英語でサインをおねだりしました。

 

 

今回のアウラニ滞在で

ミッキー、ミニー、スティッチ、グーフィー、エンジェル、モアナ、プルート、チップ、デールと9人(9匹?)のサインを貰えました。

 

サインペンはこちらで用意する必要があるので、サインをおねだりしたい場合は、サイン帳とペンをお忘れなくびっくりマーク

 

ちなみに、ダッフィーは6歳でサインは練習中だから、書けないとキャストの方が言っていました笑

数年後は書けるようになっているのかな?

 

 

ランチは、昨日外食したときの残り物を部屋で温めて、ビーチチェアで食べました。

我が家流の節約照れ

 

 

午後6時からHalawai LawnでDVC Celebrationというイベントに参加しました。

毎週月曜に行われているDVCメンバーのみ参加できるパーティーです。

去年までは朝8時くらいからやっていたけど、今回は夕方、終わるころには日が暮れていました。

ダンスパーティーだから暗いほうが雰囲気があっていいなと思いました。

 

DVC Celebrationは、最初はアウラニに関するクイズ大会、世界中にあるDVCのホテルの紹介、宣伝が行われて、そのあとにキャラクターたちがステージに出てきて、ダンス!ひたすらダンス!

 

あっという間にアウラニでの1日が終わります。

 

アウラニでは子どものライフジャケットを貸してくれますが、今回は持参しました。

アウラニのライフジャケットは結構ゴツイので、子どもによっては動きづらいので嫌がることもありそう。

 

次男お気に入りの着る浮き輪がアウラニのプールでも大活躍しました。

動きやすいし、空気を抜けばぺちゃんこになるので、スーツケースの中でかさばらなくて便利です。