DAY2

 

アウラニ2日目は終日プール、ビーチ。

 

朝ごはんは部屋で昨日のマカヒキの残りのパンケーキやフルーツ。

子どもたちはターゲットで買ったカラフルなシリアル。

 

朝8時からビーチタオルやリストバンドを付けてくれるところがオープンします。

その時間を待ってプールサイドに行くと、すでにビーチチェアは満席に近いです。

 

裏技として、前日のうちに翌日のリストバンドとタオルをもらっておきます。

朝8時過ぎはタオルとリストバンドをもらうのに、長蛇の列に並ぶ必要があるからです。

朝7時過ぎに、夫がタオルや荷物を持って、ビーチチェアの席取りに向かいます。

ビーチチェアから人が離れるのはNG。一人でもビーチチェアにいれば、問題なし。

人がいなく、タオルや荷物で席取りしていると、すぐにホテルの人にタオルや荷物を没収されてしまいますので、要注意です。

 

 

流れるプールに行ったり、ジャグジーに入ったり、のんびり過ごしました。

 

アウラニのアプリを随時確認して、キャラグリもしました。

お昼の12時頃はHalawai Lawnという中庭で、ひっきりなしにキャラグリが行われています。

次男はディズニーに限らず、着ぐるみ系が大好きなので、キャラクターとハグしたり、キャッキャと喜んでいました。

ビーチにはコネクト・フォーやコーンホール、卓球もあります。

次男はルールは無視するものの、コネクト・フォーが大好きで、滞在中何度か遊びました。

去年までなかったコーンホールというコーンの入った袋を穴に投げ入れるゲームも、シンプルに楽しかったです。

 

砂場セットも無料で貸してもらえるので、お砂場遊びも楽しみました。

長男は日本からボールを持ってきて、夫とビーチでサッカーをしていました。

 

 

ランチはビーチチェアでピザ。

アウラニのカフェで買うのではなく、ターゲットで買ってきた冷凍ピザを部屋のオーブンで焼いて、切って、アルミホイルに包んでプールサイドに持ってきて食べています。

$5ちょっとで大きくて美味しいピザがターゲットにたくさん売っています。

 

フルキッチン付きのヴィラに泊まっているので、オーブンがあって、ピザだって、クッキーだって焼くことができます。

 

アメリカのスーパーには焼くだけでいいクッキー生地も冷蔵で売っています。

すでに丸く成型されていて、天板に並べて焼くだけ!

すっごく便利です。

今回買ったのは「バースデーケーキ」味(笑)

カラフルなチョコスプレーが入ったクッキーで、次男の大好物となりました。

アウラニのヴィラタイプのお部屋には、オーブン、電子レンジ、食洗機、洗濯機、乾燥機など

生活に必要なものがすべて揃っています。

 

食洗機の洗剤は数回分、洗濯機の洗剤は1回分置いてあります。

去年までは4日目のタオル交換の日に、洗剤の補充がありましたが、今回は忘れられたのか、補充なしでした。

ハウスキーピングに電話したら、すぐに持ってきてくれたので、日本からわざわざ洗剤を持ってこなくてもよかったです。

一応、チップは渡しました。

 

DVCメンバーとして宿泊する場合、部屋の清掃はありません。

毎日ゴミ箱のゴミだけ捨ててくれます。

あとは4日目にタオル交換が行われます。

洗濯乾燥機が部屋にあるので、タオルの洗濯は何ら問題ありません。

いつ部屋に清掃が来るかわからない、清掃中は部屋に入りづらい、よりかは、ゴミ捨てしてくれるだけでいいかと思っています。