先日、3歳次男がキッザニアデビューしました。


長男と最後に訪れたのは、コロナ前の約4年前。

久しぶりのキッザニアは、アプリが導入されて回りやすくなっていました。



今回行ったのは、キッザニア甲子園 

夏休みが終わった9月の平日に入場


ALL DAY PROGRAMという最大8時間楽しめるプログラム開催の日でした。


久しぶり過ぎたので、事前にネットで下調べ。


・朝7時に駐車場がオープンするので、そのくらいから人が並び始める。

・7時半くらいにららぽーとの中に入れる。

・8時半にキッザニアに入場できる。


という情報を得ました。


朝7時に行って長時間並ぶのもなぁ。

というわけで、8時10分に到着。

受付番号は「14」。


思っていたよりも並んでいませんでした。



事前に子どもに体験してみたいアクティビティを聞いてみました。


 ピザ

 医師(手術)

 看護師(赤ちゃんのお世話)

 街時計(パフォーマー)

 ソフトクリーム

 

入場してすぐに、一番人気であろうピザショップへ。


あまり並んでいなく、1回目のターンで体験できることになりました。



幼稚園のイベントで来ていたり、小学校の校外学習で来ていたりもしていたけど、空いていたようで、この日、ピザは受付終了になることはなかったです。


息子が体験したのは下記のとおり。


8:50 ピザショップ

9:50 電車(車掌)

10:35 街時計

この間に銀行で口座開設

11:20 ミルクハウス

12:35 ソフトクリームショップ

1:25 飛行機(キャビンアテンダント)

1:55 病院(新生児室)

2:25 病院(手術室)


8個体験できました!


次男はじめてにしては、うまく回れたと思います。

4年前はアプリが導入されていなかったから、各アクティビティ前に行って、空きや時間を確認していました。


今回はアプリで各アクティビティの開始時間がわかるので、効率よく体験できたのかと思います。



子どものコスプレ姿はかわいらしく、写真や動画をいっぱい撮りました。


モバイルバッテリー必須です!

持っていってよかった〜。



次男に「どのお仕事が一番楽しかった?」と聞いたら

「ピザ!」

とのことでした。


でも作って満足したようで、トマトが載った自作のピザは一口も食べませんでした(笑)