母の家🏠探しは大変でした…



70才以上の高齢者はチョット…と審査すらしてもらえない所も多かったです…💦



そんな家探しで疲れ果ててた最中…






なーちゃんがコンタクトデビューです‼️

(突然ですみません笑)



近視で片方乱視もあり、授業中は眼鏡だったなーちゃん照れ

(のび太みたいな眼鏡です笑)



高校1年生になり、仲良しのお友達も出来て高校生活をエンジョイし始めています!




「コンタクトしてる子多いんだーえー



ということでコンタクトを眼科で注文しました!





注文したコンタクトは今日届くと聞いていたので、仕事帰りに寄ってみましたウインク




娘のコンタクト予約していたのでお支払いに来ました!




そう言って待つこと約1時間近く……





うん?遅くない?💧

いつもの私のコンタクトならものの数分だよね?



今日混んでるのかなぁ?

どうしたんだろう…?



そろそろ受付に聞いてみようか…

と思っていたところ…



「○○さん(私の苗字です)❗️すみません‼️

注文された右目分がメーカーで欠品中で…

なのでトライアルで出します❗️片方だけトライアルっていうのも変なので、左目もトライアルで出します❗️ホントにすみません‼️」




…?えーっと…トライアルって言っても通常の商品と変わらないですよね?30日分あるんでしょうか?



「はい‼️30日分あります‼️通常の商品と同じ物です‼️」





うーんと…使えればどっちでも良いと思うんですけど…問題無いです…




「ありがとうございます‼️本当に申し訳ありません‼️」





いえいえ💦お会計してもらえますか?





「いえ❗️全てトライアルなのでお会計は不要です‼️」










えーっっ⁉️😱



そうだよね…トライアルだもんね…




けど、こんなことってある?💦








絶対お稲荷さんだ‼️🦊




帰宅後…



なーちゃん‼️


かくかくしかじか…  こんなことがあって…


絶対お稲荷さんだと思う‼️






「ひゅう🦊がお金払ってくれたんだって爆笑爆笑





そうなんだ…

(どんなお金なんだろう……?)




ひゅうさん🦊は大山稲荷神社のひゅうさんです!






仕事帰りにお金下ろす暇なくて、1千円しか持ってなかったからコンタクトはカードで買おうと思ってたんだよね…滝汗







ひゅうさん🦊

ありがとう‼️笑い泣き笑い泣き






お稲荷さんは昔から五穀豊穣の神様と言われています。


衣食住の神様とも言われ、京都伏見稲荷大社では

「お代」(おだい)と言われる霊能者が有名なんだそうです。


昔有名な「お代」さんが居たという実話がありました。


絶盤だったようですが復刻版が出たと聞き購入して読みました。



お稲荷さんの力の凄さが分かります。

機会があったら読んでみてくださいウインク