GWですね〜
皆さま楽しんでいらっしゃるでしょうか?


我が家がビックリ仰天の大騒動が起こり、

昨日まで全くゆっくり出来ませんでした…



この大騒動は次回に…





4/1から派遣で勤務し始めた会社は、医薬品の商社です。初回2ヶ月契約、その後3ヶ月契約での更新でした。



現在身重の女性が4月半ばから産休に入るので、その代わりでの勤務とのことでした。



4/1の出社初日…


身重の女性社員の方からロッカーやトイレの場所をご説明いただいた際…



「1階執務室(皆さんのデスクがあって仕事するフロア)にあるトイレは、主に男性が使用しています。

女性は地下にあるトイレを使用しています。


その地下のトイレの清掃は男性が行っているのですが、汚物のゴミを片付けてもらえなくて、こちらから言うのも…なので、汚物は皆各個人で持ち帰っています。」





分かりました…








はぁ⁇  (心の声)






「あと、地下の食堂件会議室を使用中は地下のトイレは使用出来ませんので…」






分かりました…


 




はぁ⁇ (心の声)






地下は、一部倉庫になっていて、ロッカーがあり、奥に食堂件会議室のドア🚪があります。

そのドア🚪を明けた真正面が食堂件会議室で右にトイレがあり、トイレの右奥が給湯室になっていました。









汚物持ち帰りなんて…





聞いたことない‼️😱




派遣先の責任者の男性は、身重の女性社員は1年は戻って来ないので、それまでいて欲しいと言っていましたが…





無理無理‼︎



絶対無理‼︎





トイレ自由に使えないなんて聞いたことない…



表に出さずとも私は軽いパニックになりました…



帰宅後に同じく派遣勤務の知人や、知りうる限りの友人達に聞いてみましたが…






そんな会社聞いたことない‼️

と全員一致…




そうだよねぇ…滝汗




初回2ヶ月契約…2ヶ月は我慢しなきゃ…

でも、更新は絶対しない‼️


更新するかしないかは私にだって決める権利はあるよね…?



色々悩んだ挙句、勤務し10日を過ぎた頃…

派遣会社の担当営業に連絡し、更新しない旨を伝えました。




勿論トイレの説明をして…




聞いた営業さんもビックリ🫢



営業さんは、契約を更新しない理由を企業に伝える必要があるとのことで伝えたそうです。


企業側も何とかしないといけないと思っていたそうですが…


結局今も何ら変わらず…




契約更新しない事に承諾してもらったものの、新たに私は就職活動です…笑い泣き




実は、こちらの商社と同時進行で某コスメメーカーの事務職のお仕事の話も進んでいました。

(派遣会社に2社登録していました)



結果的に某コスメメーカーの事務職はボツになり、こちらの商社が決まったのです。




が…



こんなことってあるの?


という出来事が起こったのです…




長くなったので続きます!