今日はなーちゃんの私立高校の入試の付き添いで、都内に出ました🚃


学校まで一緒に行き、私はその足で伺ってみたかった讃岐金刀比羅宮東京分社へ〜ちゅー



JR水道橋駅から近くにありました!

(学生さん多いですね〜💦)




初参拝です!


ご挨拶と祝詞を奏上しました。


桜井識子さんの著書を読んで来たかったんです〜

今日は次女なーちゃんが○○高校の入試なんです。

私にはみーちゃんとなーちゃんという娘が居まして、2人とも不思議な力があります。


なーちゃんには、お稲荷さまが沢山ついてくださっているんですよ!


こちらは香川県の金刀比羅宮さんと繋がっていて、天狗👺さんも時々来られていらっしゃると、識子さんの著書で知りました。


私はまだまだ神様アンテナ修行中なのですが、是非天狗👺さんにもお会いしてみたいです!


今度娘も連れて来ます!

おみくじを引かせていただくので、今の私に何かお言葉をくださいデレデレ

宜しくお願いします🙇‍♀️



そうお話しておみくじを引こうとしたら…






100円玉が…

無い…💧




100円玉が無いので、近くでお茶でも飲んで出直して来ます…チーンチーン





近くにカフェ☕️があったので、少しお茶☕️してからまたお伺いしました!





またお伺いしました〜😆



ご挨拶をしておみくじを引こうとしたら…






おみくじ…


200円だ…😦



100円しか無い…😱



何やってんの私…チーンチーン



これはもうしようがない…


こちらの社務所で両替お願いするの、なんだか気が進まないけど…


お願いするしかないな…



社務所にはどなたも居なくて呼び鈴を押しました。




出てこられたのは体格の良い白い着物を着た男性…



大変申し訳ございません…おみくじを引かせて頂きたいので、両替をお願い出来ませんでしょうか?




すんごい仏頂面でにこやかさも何もなく…







こわい…😭




100円玉用意してなかった私が悪いけど…


金刀比羅宮さん怒っているのかな…?滝汗



両替していただき、心が折れながらもおみくじを引かせていただきました…










大吉だーっ‼️😭





良かった良かった‼️怒ってないみたい‼️😭



神さまありがとうございます❗️

天狗👺さんありがとうございます❗️



また娘たちとお伺いします笑い泣き



半泣きになりながら神社⛩️を後にしました…笑笑



後ほどなーちゃんに報告してみまーすウインク