今日は新年のご挨拶とお願いごとをさせていただきたく、1人で豊川稲荷東京別院へ伺って来ました。


久しぶりの1人での参拝で少し緊張気味に出掛けました。


当初、10:15から病院受診予定でしたが、10:30を過ぎても呼ばれず珍しいなぁ〜と思いながら受付へ確認しました。


私は3番目とのことでしたが、その後も呼ばれる雰囲気が無いのと、どうしても今日午前中に豊川稲荷さまにご挨拶に行きたい‼️という気持ちが強く…


本日の受診予約をキャンセルして、来週の予約取り直しをしました…笑い泣き


急ぎ豊川稲荷さまへ❗️


11時過ぎには到着出来ました〜デレデレ


寺務所で新しいお札と節分のお豆を購入しました♪


本殿でご挨拶を済ませると、荼吉尼天さまのおられる奥の院へ…






来る途中に購入したバームクーヘンをお供えして、ご真言を唱えご挨拶とお願いごとをしました。


豊川稲荷さまはいつ来ても緊張しますチーンチーン



奥の院を出ておみくじを引く時に、何かお言葉をお願いします!と言って引くと…







凶……


えーっ😱





本当に…凶…?



近くのベンチに座り、先ほどお供えしたバームクーヘンをかじりながら…



見間違えかも…?



老眼鏡をかけてもう一度確認…





やっぱり…凶だ……





イヤです!

嫌です!

この運は要らないので引き取ってください‼️


おみくじを結びながら…


さっきのお願いは、働くのが嫌な訳ではないんです‼️


色々と…かくかくしかじか…こうこうで…💦


ですのでお願いします‼️🙇‍♀️


とお話しながらまたおみくじを引くと…







大吉…😆😆😆



やった〜


ひゃっほーい😆



ありがとうございます‼️

ありがとうございます‼️


荼吉尼天さまありがとうございます😭


朱蘭さん、雨蘭さんありがとうございます❗️


風(ふう)さん、雷(らい)さんありがとうございます❗️



一気にテンションが上がり、ウキウキ🎵で帰路につきました…ちゅー



帰宅後になーちゃんに報告すると…



「神さまのイタズラみたいなものみたいよニヤリ

でも、奥の院にいるお稲荷さんの【見水みず】と【雲くも】が、「可哀想だからお願いします」って言ってくれたみたいおねがい



【見水みず】🦊さんと【雲くも】🦊さんは、奥の院の中の1番前にいらっしゃるお稲荷さまだったよね?



「そうそう。なーちゃんも何回目かでやっとお名前教えてもらったんだよ照れ



そうだったよねウインク

今度みーちゃんとなーちゃんとまた3人で来ます!ってお話しといたよ!


「うん!またゆっくり行きたいチュー




お願いごと叶いますように…💕✨✨