桜井識子さんの書籍を読み始めた頃、数年前に王子稲荷神社⛩️にお伺いしたことがある。


都内にも関わらず、森の中にある素敵な神社だった記憶がある。

お稲荷さま好きのなーちゃんが、王子稲荷さまに行きたいと言っていたので、今回行って来た。

どうやら福さんのお友達が居るらしい…🦊


なーちゃんはお友達と用事があり、午前中は別行動となった。


私は久々に一人でお買い物。みーちゃんは変わらずの神社仏閣嫌いもあり、ばあばとお留守番笑い泣き


一人ブラブラ気ままにしていると、ヒラヒラと揚羽蝶が❗️

確か揚羽蝶って、神さまのお使いだったよね?口笛と思いながらちょっとウキウキ❤️


その1時間あと、黒揚羽蝶がヒラヒラ…

え❓また蝶々❓

今度は黒い色の黒揚羽蝶。

良いことでもあるのかしら?口笛やったね❗️


と思ったのも束の間、その後、また目の前を揚羽蝶がヒラヒラと舞っていた…


こんな頻繁に見るかしら?びっくりと思いつつ、

なーちゃんと合流して王子稲荷神社へ向かう。


王子稲荷神社へ着くと、なーちゃんと私の目の前を、揚羽蝶がヒラヒラ…


なーちゃん、実は今日これで4回も揚羽蝶を見るのよ!

蝶々は神様のお使いって言うでしょう?


「そうだね。歓迎してくださっているのが分かるけど、運気も上昇中なのかも…4回は凄いね!

 あと、ここは200以上お稲荷さまが居ると思う。凄い所だね!来て良かったおねがい


参拝は稲荷坂の方から伺ったが、正門の方から出てみると、正面右に、市杵島姫(=弁財天となっていて、弁財天を祀っている)の祠があったびっくり


前回きた時には全く分からず…

私は市杵島姫さまとご縁があると伺っているので、初参拝でご挨拶をした。


すると、羽に青い色が入った揚羽蝶がヒラヒラと舞い、どこへともなく去っていった…


嘘でしょう⁉️5回も揚羽蝶見るなんてポーン


「間違えなく神様のお使いだねおねがい

隣のいなり幼稚園の壁面にも蝶々の絵があるしねニヤリ


本当だ…ガーン


大歓迎の意味だけなのか?

今後の人生の転機を教えてくださっているのか?


今日の揚羽蝶の意味が後日はっきりしたら、またお伝えさせてください照れ


とてつもなく良いことが起こることを、期待しておりますてへぺろ