エイプリルフールにお花見してきました!

今年は4人でおねがい


公園でのお花見だったので

息子はドーナツ1つだけ食べたら

遊具の方に行こうと急かしてました。笑


娘にはハイハインあげて

ゆっくり写真を撮ったりキラキラ


隣のご家族?(年配ご夫婦と女性2人)が

私達4人の写真撮りましょうかと

声をかけてくれたけれど

息子は遊びに夢中で

同じ場所に4人でいれる時間が少なかったので

遠慮しました。


子ども達を微笑ましく見てもらえて

気楽にお花見できました!


他にも小さい子連れてお花見してる

家族が何組かいましたが

やはりほぼ遊具で遊んでました笑い泣き




2日は義実家へ。


前日から伝えていたので

朝起きた時から


「ぁよ!(おはよう)

   ばぁば、行く!」


と、息子は元気でした。


この日は義父の弟さん家族が来ており

優しく迎えてくれました。


知らない人がいても普段通りな息子。

何回も「ばぁば!」と突撃してました。


義母と2人になった時に

息子の言葉が遅い事や、

娘が抱っこ大好きでハイハイしない事などを

話してみたら


「男の子は遅いって言うし、大丈夫よ!

    それにあの子は賢いわ」

「抱っこできるのは今だけだから

   抱っこしてあげるだわ。

   そのうちハイハイもするようになるから」


義母、大好きです目がハート


この日もほぼお手伝いすることなく

子どもと遊んで、

ご飯いただいて帰りました。


冷蔵庫が壊れたらしくて

5万援助させてもらったら

すごく感謝されました。


母の日って事にしちゃったけど

毎回楽させてもらって

色々もらって帰ってるから

援助金とは別に用意しようか考えてしまう…。





3日、息子を保育園に連れていったら

「今日からお願いします」と言われました。


入園説明会の時に何も言われなかったけど

3日から娘の慣らし保育始まったようですガーン


何にも用意してなかったので

通常2時間のところ

1時間にしてもらって

急いで諸々準備しましたえーん


今日からって分かってたら

朝離乳食あげてたのに!!!!←

1時間後に離乳食予定だったのです…。


入園説明会時の担当の先生ハズレだわムキー

上の子も通ってるって何回も言ったのに

「一時保育で?」とか

会話通じてなかったし

慣らし保育の事とか全然だった。


娘の担任が息子もお世話になった先生だったので

色々スムーズに話せて

入園説明会で話した事再度話したけど

これでもう安心だと思えました。




5日は入園式。

今度こそちゃんとフォーマル着ていくぞ!!!