Web活用で心豊かな

アラフィフライフを応援したい
ひとり起業webサポーター
松田なおこです

プロフィールはこちらから

 

 

昨日は良い天気に恵まれて

私が企画した私市ハイキング

アラフィフ女子6名で行って参りました♪

 

 

 

ほしだ園地でポーズラブラブ

 

 

 

 

私市駅で朝9時に集合

 

遠くからと近くからとご参加

くださいました

 

さすがはアラフィフ主婦

 

初めましてでものっけから喋る喋る爆  笑

関西女子パワーか!?

 

これは私誤算でした(良い意味で)

 

おーい急ぐで〜アップアップ

 

私は先が気になりずんずん歩きます

 

 

吊り橋に到着キラキラ良い眺めですラブラブラブラブ

 

途中、急坂がありまして

皆さん頑張りましたビックリマーク

 

コロナ禍だけどここの集合写真が

どうしても撮りたくて

優しそうな方を選び

シャッター押していただけました

感謝です照れ

 

 

ゆらゆら揺れる吊り橋を渡り、

次なる目的地を目指します

 

 

パワースポット磐船神社

 

 

こちらの巨岩がご神体です

 

交野山の観音岩も有名ですが

地元には天から降り立った

無数の巨岩があるそうで

そこには神聖な霊力が宿ると

言い伝えがあります

 

なので、スピ信者さん達には特に

人気のスポットのようですね

 

で、今回のメインイベント。。

 

 

 

 

岩窟めぐりはたすき↑を社務所で

かけてもらい臨みます

 

過去に悲しい死亡事故も発生した

岩窟めぐりは命がけの修行になります

 

一応、行く前にこんな動画を見て

予習してました↓

 

 

でもね、動画で見るよりも想像以上でした。。

 

ネットや人の噂からも聞いていたし

心積もりはしていたはずだけど。。

 

「いやいや、なんやゆうてもここは

安心安全重視な日本。きっと聞いてる

ほどには大したことないっておいで

 

と、たかをくくっていた私

 

もう、絶句でした

 

わーきゃー言う余裕もなかったですガーン

 

え、嘘でしょ?

ここを通れというの?

まだ上がるの?

真っ暗で見えないしーー

どこに足置くのよ??

 

皆口々に言葉を発しながら

お互いに声を掛け合い励まし合い

 

最後の出口の光が見えた瞬間は

皆で抱き合いたくなりました

 

無事に生まれ変わったねチョキ

 

 

 

岩窟は本当に人ひとりがやっと通れるくらい

の穴を滑り落ちるような姿勢でくぐり抜けて

いきます

 

体験されたい方は履き慣れて滑りにくい靴

と汚れてもokな服装で行ってくださいね

 

 

修行を終えてホッと一息タイム

 

やまびこ広場でお弁当をいただきました

外で皆とおしゃべりしながら食べると

2倍に美味しいよねハート

 

 

 

展望台にてパチリ

 

 

 

 

紅葉は3割くらいでした

 

秋の味覚の代表

 

紅葉と苔

 

 

落ち葉の絨毯

スリップ注意注意

 

 

 

先週今週と存分に秋の風景を堪能

できました

 

いつまでも元気で歩きたいな音符

 

 

てくてくてくと歩き

 

 

私市駅まで戻ってきたので

皆でコーヒータイムをすることに

 

 

喫茶がんび

 

薪ストーブのある暖かな空間でした

 

 

交野のおいしい水で作られた

ハニーレモンスカッシュと

ハニーコーヒー

 

あ、ハニー(蜂蜜)は私市名物なんですよ

 

 

お土産に小瓶の蜂蜜買って帰りました

 

 

私市ハイキングコースは自宅からいつでも

ひとりで行けるお庭のような場所ですが

皆んなで来るともっと楽しいウインク

 

そう感じました

 

それに磐船神社にお参りしたこと

はありましたが

 

岩窟めぐりは私も今回が初めてビックリマーク

 

おかげ様で良い経験ができましたニコニコ

 

子供の遠足や両親を連れてなど

付き添いで何度も訪れている場所では

ありますが

 

自分の楽しみのために来たのも

初めてだったかも。。

 

企画してみて、自分が住んでいる地元

の良さに気が付き新鮮でした

 

皆様ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

個人レッスンしてます。詳細クリックしてね下差し