Web活用で心豊かな

アラフィフライフを応援したい
ひとり起業webサポーター
松田なおこです

プロフィールはこちらから

 

登山はいきなり自信ないわ〜、でも

ハイキングなら楽しそうだ♪

 

と感じた自然を愛する大阪近郊に
お住まいのアラフィフ女性さんを
今回募集しまーすニコニコ

 

参加ご希望の方はメッセージください

私と個人的に交流のある方は直接LINE

お待ちしてますねウインク

 

 

日程:2021年11月13日土曜日
集合:京阪私市駅 9時

行先:星のブランコ磐船神社

クリックしてね↑    クリック ↑

 

なおこ
 

当日のハイキングスケジュールを軽くご紹介

 

 

 

<スケージュール>

京阪私市駅(9時)→星の里いわふね
→かわぞいの路→ピトンの小屋
→ぼうけんの路→星のブランコ
→→磐船神社→→やまびこ広場
→らくようの路→ピトンの小屋
→かわぞいの路→星の里いわふね
→京阪私市駅(15時〜16時予定)

 

途中、持参弁当で昼休憩ありです

 

 

では、写真でコースのご紹介

 

 

集合駅の私市駅です

大体15分に1本のローカル線です

 

 

 

 

私市駅から歩いて10分ほどに

アウトドア施設「星の里いわふね」

があるので入っていきます

 

目的地のほしだ園地に向けて

”かわぞいの路”をてくてく🚶‍♀️

 

 

 

星の里いわふねから歩くこと

30分ほどで園地のゲートが現れます

 

 

ゲートをくぐり駐車場横を抜けて

ピトンの小屋に到着

ここでトイレ休憩がてら、吊り橋

「星のブランコ」へと向います

 

 

「ぼうけんの路」

少し息が上がりますが、10分程度

頑張って登っていきましょう

 

 

頑張りました拍手拍手

星のブランコに到着キラキラキラキラ

 

 

吊り橋渡りまーす

スリル満点!?

紅葉と新緑の季節は絶景で

全国的に大人気スポットです

 

 

吊り橋を渡り切ったら、

次なる目的地の磐船神社へ

向けて路を下っていきます🚶‍♀️

 

 

星のブランコから30分ほど

下り、道路に出たところは

知る人ぞ知るパワースポット

「磐船神社」に到着

こちらで「岩窟めぐり」を

すると新しく生まれ変わると

言い伝えがあります

 



昼休憩はやまびこ広場を

予定してます。(お弁当持参)



 


余談ですが、磐船神社の近くにある

レストラン「おじいさんの古時計」は

予約ができないので土日のハイシーズン

は待ち時間発生する可能性高いですね

 

帰路は来た路を再び戻っていきます

 

 

アラフィフ人生の折り返し地点

このままでもいいけど、

心身が元気なうちに

行動起こしてみませんか?

 

 

私は小さなことから

やったことないことに

挑戦してみようと

 

 

もしかしてそれは妄想で終わる

かもしれないけど

それでもいいやって

 

 

でもここからはちょっと意識

して刺激求めて生きてみたいな

って思ってます

 

 

気をつけないと閉じこもっちゃう人

なのでね

 

 

是非ご連絡お待ちしてますおねがい

 

 

 

 

 

個人レッスンしてます。詳細クリックしてね下差し