なおこ
 

ずっと気になっていたプロフィール文を新しく整えました!これからも仲良くしてください♡

 
 
アラフィフ、パソコン苦手さんでも起業したい!
の夢を叶えるWEBサポーターまつだなおこです

1974年生まれ大阪府在住の主婦です
夫、長女と郊外の一軒家で3人暮らし

短大を卒業し結婚出産を経て、
途中ブランクはありましたが
事務職歴15年です(2019年2月退職)

45歳でwebデザインの勉強開始、のち
フリーランスとして活動始めました

canvaでつくる画像制作レッスン致します
詳細はこちらから↓
Canva個人レッスンご案内

 

 
典型的な長女気質で真面目な性格

子供の頃から平均点女子で
目立たず大きな挫折もなく
大人になった私です

子供の成長と共に時間的には
自分自身のことに目を向ける
余裕ができてきました

ワタシが今後大切にしていきたい
ものはなんだろう?

案外自分のことは自分でわからない
ものですよね

子育てに悩んでいた私は
子育て後の輝く未来を求めて
アメブロからの情報を探す日々でした

そんな中、勇気を出して参加したのが
中道あんさんの1dayブログレッスン

それを期に読み専だった私が
ありのままの自分を表現してみたい
とブログを立ち上げました

その頃はまだ起業って何?の段階で
プライベート中心のブログでした

Webというしがらみのない世界で
取り繕った自分ではなく本音で
ただ自分の気持ちと向きあいたい

そんな想いから発信を続けていたら
全国の同世代女性との出会いにより
心豊かなリアルライフへと繋がりました!

ブログ歴2年半でフォロワー400人達成
ありがとうございます

オンライン上のつながりで
半径2キロ圏内の生活からの脱却し
ママ友問題や空の巣症候群の不安が
吹き飛んで視野を広げてくれたのです

自分の強みって何かしら?

何もないけど何か始めてみたい衝動に
かられた私は
WEBデザインの勉強→起業スクールの
門をたたいて毎日夢中になって机に
向かいました

資格ゼロの私が鉛筆とノートを出して
勉強したのは20代前半で運転免許を
取って以来のこと

起業って途方もなく私には遠い存在。。
から

少しずつwebデザインの実績が増えて
現在オンライン講座もしております

ビビりな私もネットの力を借りながら
スモールステップで成長中

失敗や葛藤もありますが、会社員とは違う
自分の名前で収入を得る感動を
味わっております

ネット世界の可能性は本当に無限大に
広がっているなと感じます

ネットは怖い、闇の世界だ、と
むやみに怖がらずに
使い方をマスターして1歩を踏み出すと
素敵な未来が待っていますよ

その想いをデザインを通じて同世代女性に
広めていきたいと活動しています

発信を継続して自分軸が出来上がってくると
自分の良さを活かして何か社会貢献がしたい

自然とそんな気持ちが湧き上がると思います

そんなフリーランス女子のための

canvaで伝わる世界観をつくる画像作成
レッスンとランディングページなどの
制作物をご提供しています

自分が今まで教わったwebデザインと
webマーケティングの知識を余すことなく
シェアしてご満足いただけるよう全力で
取り組んでおります

目的は?なぜあなたが?誰になにを伝える?
をとことん追及して「想いをデザインで
カタチにする」お手伝いをすることで

クライアント様の思考が整理され、
良さが引き出されるので
集客できるサイト作りにつながった!と
好評を得ています
 
情報過多の時代、いかにシンプルに
ぱっと目を惹く画像を作るスキルは必須
とも言えるでしょう

さて、私は起業をして45歳専業主婦からの
人生を変えられるのかどうか?

起業のすったもんだの様子も
プライベートのあれこれもありのまま
日々のブログでお伝えしてますので
読んでお楽しみいただけたらなと思います

私もいい時ばかりではありません

でも大事なのは“成果”ではない“過程”

ここまで生きてきたのだから、残りの人生
全部ひっくるめて楽しみ、小さな幸せを
丁寧に積み上げていきたい

その想いに共感してくださる
前向きな同世代仲間を募集中♡

好きなことや得意なことをgive&takeする
コミュニティ作りが私の夢です

あなたも私もネット交流を通じて
人生の後半戦がより豊かなものになります
ように
 
 
 
 
7月3日(土)Canvaで作ろう
LINEリッチメニュー講座は
只今2名お申し込みいただいてますビックリマーク
 
詳細・お申し込みは画像をクリック
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
 
 
 
 
 

Web上でのあなたの世界観作り

やビジネス発信のお悩み解決します

↓↓

公式ライン
 
 
 

アメブロカスタマイズ